アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日彼氏と真夜中までLINE通話してます。

お互い元カノ、元カレがいて彼は絶対その子との過去話をします。

過去話はその子と付き合ってた頃の話、その子との体の行為の事(←主にコレ)

その話を聞くと何か嫌な感情が芽生えてしまいます。
私と元カノさんは高校で親友になったのであまりそんな感情は抱きたくないのですが…
でも、彼がその話をすると嫌でも頭のなかで再生してしまいます…
そして、その元カノさんと私は周りからとても似てると言われます(主に容姿、顔)。
自分でも結構似てるとも思います。姉妹や双子と間違えられるので…
たまに私は元カノさんの代わりなのかと思ってしまいます


何故彼が元カノとのそういう行為の話をわざわざするのでしょうか…?
私は元カノの代わりだと思ってしまうのですが、自意識過剰でしょうか…?

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

悪いけど、彼氏は確実に元カノに振られているし未練もタップリ残ってますね。



あとは貴女次第です。
    • good
    • 1

> 何故彼が元カノとのそういう行為の話をわざわざするのでしょうか…?



自分の事を包み隠さず知って欲しい、あなたへの愛情から。
デリカシーのない情報の押し付けですが。

元カノの話しをしたら終了ルールを提示し、
LINEで元カノの話をしたら問答無用で
「寝ます、おやすみなさい」
で朝までガン無視。謝ってきてるかもしれないけど未読無視を徹底。
こういうことができるくらい、強い気持ちを持って接することができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
早速今日やってみます(笑)
少し励みになりました(^o^)

お礼日時:2017/08/01 16:07

元カノ云々もありますが、あなたとの行為についても話されるか、すでに話されているということですよ。

    • good
    • 0

あなたの他の質問も見かけましたが、結婚を匂わせるような言葉を言っておいて元カノの話っておかしいでしょ。


逆の立場ならどうなの?嬉しいの?って感じだわー。

他の回答者さんが言うようにルールを作るのもいいけど、
何故そういう話をするのか、理由を知らないと直しようがないと思うんだよね。
考えられる理由としては、
・あなたを嫉妬させたい
・自分を知って欲しい
・何も考えてない
とかだと思う。
もちろん、本当の理由は本人にしかわからない。相手がどういう考え方をしているのかを知ることで、何故そういうことをするのかもわかるよ。

10代にとってはお付き合いをする自体がとても嬉しいことだから、すぐに結婚と言ってしまうのはわかる。でも結婚はそんなに軽いことではない。あなたは落ち着いているから彼との温度差を感じてしまうかもしれないけど、単に精神年齢の違いだからね。

とにかくお互いをよく知ることだよ。結婚はそれから。
ヤンデレな彼とのことだから色々問題はあるだろうけど、一緒に成長できればいいね。
    • good
    • 0

彼は、あなたにやきもちをやかせようとして言っているか、


または、完全に、この女は、おれに惚れているから、なにを言っても平気だと、
上から目線でいるのではないでしょうか。
そういう話は二度としないで、と言ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!