アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のようにB列に日にち、C列に入荷予定の品が入力されているとき、それを視覚的に見やすくするためにカレンダーにリスト表示させたいのですが、色々なページを参考に関数を考えてみましたが、なかなかうまくいきません。どのような関数にすれば画像のようなリストを作れるか、皆様のお力を化して頂きたいです。

「エクセルで条件に一致するものをリストアッ」の質問画像

A 回答 (2件)

本当に提示通りのレイアウトなら



H4=IF(COUNTIF($B$3:$B$12,$F4)<COLUMN(A1),"",INDEX($C$3:$C$12,MATCH($F4,$B$3:$B$12,0)+COLUMN(A1)-1))

必要範囲にコピーでは?
範囲は適宜追加してください。
COLUMN関数の引数は変えない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。まさかこんなに早く回答をもらえるとは思っていませんでした。教えていただいた方法は・・・なるほど配列を使うのですね。残念ながら例題とは違って本当のデータはちょっと配置が違ったので、該当するように少し式をいじって試してみたのですが、うまく参照できないみたいでした。COLUMNの引数がA1としてるのが理解できなくて。配列を使用したことがなかったのでもう少し勉強してみますね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 15:26

①検索文字列用としてA列に以下を設定します。


 A3=B3&COUNTIF($B$1:B3,B3)
 ※A3をA4以降にコピー(Bに値があるかぎり)

②H3=1、I3=2・・・・というように列番号を付ける
 (見せたくなければ文字を白もしくは行を隠す)

③H4=IF(ISERROR(VLOOKUP($F4&H$3,$A:$C,3,FALSE)),"",VLOOKUP($F4&H$3,$A:$C,3,FALSE))
 ※H4を値を設定したい表全部にコピーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ユニークなコードをそのようにすれば作り出せるのですね。すごく勉強になりました。

お礼日時:2017/08/03 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!