アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
好きな人にLINEしたいのですが夏休みで何を送ればいいのか
分かりません。
その子とは普通に仲が良く友達もいましたが三人で遊びに行ったこともありますし、電話も10回くらいしたことある仲です。最近話してないし夏休みで何を送ればいいのか分からないのですがなんて送ればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

それは目的を「話したい」に設定しているからダメなんですよ。


もっと意味のある目的にしましょう。「デート」です。

そこから逆算して会話を作ればいい。
例えば「一緒に映画を観に行く」をゴールにしてみましょう。

入り口は「元気?」「最近なにしてんの?」「暑いね〜」とかでオーケー。
途中で「どっか遊びに行った?」みたいな話に展開させて、
自分はあまり遊びに行ってないことをさりげなくアピールし、
どっか一緒に行こうよ(連れてってよ)という感じで提案。

別に映画じゃなくても夏祭りでもプールでも何でもいい。
とにかく誘うことが大事。

あ、高3か。大学受験はどうなの?
受験するなら遊んでる場合じゃないだろうから、
受験勉強ネタにするのが良いかもね。
そんでもって「一緒に勉強しようよ」とか「今度英語教えてよ」的な流れで。
それでどっちか受験失敗したら洒落にならんからその辺は注意しましょう。
    • good
    • 1

お互いに夏休みだったら


「何してるの~?」
から連絡していいんじゃないですか?

電話も相手の声が聞けるからいいけれど、その時間を拘束してしまうのでLINEでやりとりして、家にいてる時間帯に電話してみるのも良いかな?と思いますよ。

せっかくの夏休みだし、どっか行きたいと伝えて、デートに繋げるのもありかな?
    • good
    • 1

好きな男は子でも友達の様な感じで行きましょうかぁ♪一緒に遊ぼう♪で仲良しになって告白してみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!