この人頭いいなと思ったエピソード

私は鹿児島の南薩摩あたりに住んでいるんですけど、一番近いところでどこがありますか?(免許とるところ)
トモダチに聞いても、みんな言っている事が異なっていてよく分かりません汗
知っている人がいたらどうか教えてくださいお願いします

A 回答 (2件)

こん**わ



 近くの試験場でとれると思いますよ
 まずは http://chukakunet.pref.kagoshima.jp/police/index …
 ここの運転免許を見ればいろいろ書いています
 参考にしてください
    • good
    • 0

あなたの近くだと、



鹿児島県総合運転免許試験場
電話0995-65-2295
〒899-5421 鹿児島県姶良郡姶良町東餅田3937

若しくは、一番近くの警察署(交番ではなく)で、自分の所在地を言い、一番近くで原付免許の試験を行っているところを聞くと良いでしょう。

私の街(市)には免許センター(運転免許試験場)が有り、そこで原付から牽引(トレーラー)等全ての免許の試験、更新等ができます。(教習所ではないので教習は無し。)

電話帳も使えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!