プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミマ優秀なバイトを社員に人材引き留めへ新制度。この制度についてご感想をどうぞ。

参考URL:http://www.asahi.com/articles/ASK704TCKK70ULFA01 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (31件中1~10件)

近くのファミマはファミチキ廃棄時間過ぎて4.5時間は売り場においてるよ。

バイト行ってみたけどそんな職場は嫌で辞めたね。油まみれのファミチキまずいよ
    • good
    • 0

引き止めは、本人の意思を尊重するなら


有り得ないけど………経営者なら相当頭がいいね
    • good
    • 0

ファミマは賢いですね!


決めるのはバイト君なのでいいのでは?
    • good
    • 0

良いと思う。

昔高校生時バイトで卒業したら社員に成らないかと店長に言われたけど辞めたから今じゃ個人経営者に成れた。今の時代大卒で、大手企業の最終年収は3億~5億円位と言われてますが、私自身は1年で最終年収以上稼いでます。
    • good
    • 0

良いと思います。


きっと優秀な人材ならもっと良いところから内定もらえると思いますが。
    • good
    • 0

優秀ならファミマの社員にはならないのでは、、、


何をもって優秀かにもよるけど、できる人は何をやらせても結構出来るしね。給料安そうだからおすすめしない
    • good
    • 0

きのう、近所のファミマにうっかり財布を忘れた。


一時間いないに気づいて電話したらあるという。よかった。行ったら、控え室からちゃんと出してくれた。ありがとう!こういう店員さんは
わたしが表彰したいです!
    • good
    • 3

いいと思います。


最近ファミマに限らず店員さんは中国人ばかり。人をどうやって選んでるのかと思うことがあります。
日本のプライドにかけてきめの細かいサービスは日本人にしかできないとみせつけてあげてください。
日本人だけが社員になれるチャンスがあるってことが大切だと思います!
    • good
    • 3

使い捨てではなく、意欲のある人を育てる!


やる気を育てるってこれからも大切ですよね。最低賃金で働く我らには、希望なんてないんです。
エリートだけがこの社会を作っているのではない!
ファミマを応援します。
    • good
    • 1

それは、素晴らしい事だと思いますね!


ファミマは、これからもどんどん伸びるでしょうよ!
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!