アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府はトップレベルの「資質や能力」を持つ外国人材の受け入れを促進するため、
在留管理上の優遇措置を認める新たな制度を4月中に開始することを決定しました。
トップレベルの人材を日本にさらに呼び込むため、修士号を持ち、かつ年収2000万円以上など、一定水準以上の年収、学歴があれば高度専門職1号の在留資格を与え、取得後1年で永住権を与えるなど優遇措置を拡充しています。

とのニュースを見ましたがこれは結局トップレベルの意味は
算数ができて「金持ちなら」優遇しますよ~っという愚劣な考えですか?
要するに何かしらの金目当てですか?

資質というのは金ですか?
外国人は優遇するけど貧乏なやつはダメってことですか?
また日本人は優遇しないのですか?

質問者からの補足コメント

  • というか
    トップレベルの外国人なんて日本に必要なのか?
    それも疑問だ

      補足日時:2023/02/25 03:24

A 回答 (4件)

益々アメリカナイズされ日本民族の崩壊の道ですね。



介護、農業漁業他人手不足は外国人頼りと目先の
対策であり将来の展望無し、その場しのぎの政策
では日本沈没が現実化されます。

海外の優秀人材と言っても自国では使い物にならない
その国の落ちこぼれが来るでしょう。

無能低能な官僚、政府(議員)の排除の方が先決です。
    • good
    • 3

>また日本人は優遇しないのですか?



優遇って、高度専門職1号の在資とか、1年後に永住者の在資に変更できるということであれば、日本人が日本で働くにあたっては在資不要、永住の在資がなくとも日本人は永住したいだけ永住できる優遇措置wを得ているので、まぁ、最初から優遇されているのでしょう。

>算数ができて「金持ちなら」優遇しますよ~っという愚劣な考えですか?
要するに何かしらの金目当てですか?

算数というか理系であるなら、理学と工学でしょうね。2つ以上のPh.Dを条件にしてもいいと思う。

>要するに何かしらの金目当てですか?

才能、能力目当てでしょう。

>資質というのは金ですか?

学力だったり実績だったり。
    • good
    • 0

何のスキルもない外人奴隷を無制限に入国させるような愚かな国は統一自民党政府くらいです。

海外では、スキルか金を持ってる外人だけを選ぶのが常識です。

しかし、それには国に魅力があることが必要。統一自民党のせいで賃金が下落し、日本の市場は縮小する一方。技術力も衰え、海外との競争では押される一方。おまけに閉鎖的で差別が横行。
日本に来ますかねえ?

中国・韓国からわざわざ日本語学んでやってくる人はいなくなりました。低賃金で酷使される国にわざわざ来るはずがありません。それで奴隷の輸入元をベトナムに切り替えましたが、日本の悪評が広まって希望者が激減しているとのこと。
    • good
    • 1

外国も、移住者を選びます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!