アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.tokyo-np.co.jp/article/268801
日本が、輸入を規制するべきでは?

A 回答 (10件)

はい。

そのとおりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だよねー

お礼日時:2023/08/29 19:57

そういう子供の喧嘩のような論法は・・・・どうかと思うが



その論法に従うと
フランスやイギリスなんかとも輸入禁止措置しなきゃならなくなるが
中国だけ駄目でそれ以外の国はオッケーと良いのは
中国が行っているような非科学的な政治問題化と同じ

中国と同じような総スカンだろって

子供の論理に子供の論理で向かってどうするのさ
    • good
    • 0

韓国の野党にいわせると福島が宣戦布告状態らしいので、中国と韓国はもう開戦してる感じかな、まぁかくいう韓国も相当量の垂れ流しだから、みんな頭が山本太郎なみにべクレまくっているんでしょう。

    • good
    • 0

中国の反論は次になるはずです。



運転中原発の冷却処理水の排出や含まれるトリチウム量は、
世界が認めたものであり、世界基準に従っており、何ら問題はない。
福島の処理水排出は、世界で認められている運転中原発ではない、
それとは異なる、非合法な汚染水なのだ。

これに反論しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値は、関係なく、迷信に従えと言うことですね???

お礼日時:2023/08/29 16:35

放っておけば自壊します。

助けてはいけません。日本人は直ぐに助ける悪癖を治すべき。徹底的に壊れ砂漠になるまで放置しましょう。
    • good
    • 0

フランスはその中国の10倍以上の濃度


希釈すれば少なくなるので関係ないように思う。
    • good
    • 0

それをやると、トリチウムを環境中に放出することへの抗議として輸入規制することは正当だとお墨付きを与えることになるが、それは現在日本が主張していることと矛盾する。


その矛盾点は日本側主張の説得力をそぐことになってしまうので、そんなことはやってはならない。
気に入らなくても面倒でも、相手を説得していくという形をとるべきだろう。
    • good
    • 1

それどころじゃなく、その情報が公開されたら、日本で塩の爆買いが起きるかも。

福島だけでなく日本中で魚介の買い控えが起こる。すると牛肉が高騰するね。冷凍ものを買い溜めしておかなくっちゃ。
    • good
    • 0

日本人は"目には目を"みたいな事しません!(笑)


トリチウムの触媒プラントみたいなのを開発して中国へ先ずは売り込みましょう!(笑)
そこで得たノウハウを詰め込んだモノを世界各国に"格安で!"売り込みましょう!!
さ!
開発!開発!
営業!営業!
    • good
    • 2

No.4です。



> 数値は、関係なく、迷信に従えと言うことですね???
迷信ではないです。

先ほどは書き忘れましたが、
中国の反論(予想)に、日本がさらに反論することは、
世界中の、友好国を含む原発運用国の全てが対象になるので、
日本には反論するすべがない、という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、そうは思わないなぁ・・・

お礼日時:2023/08/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!