電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファミマ優秀なバイトを社員に人材引き留めへ新制度。この制度についてご感想をどうぞ。

参考URL:http://www.asahi.com/articles/ASK704TCKK70ULFA01 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (31件中11~20件)

300万って安い。

どうせバイトさんが辞めたり休んだりしたら都合のいいように使われ、週休2とか無理そう。上にはののしられ、もっといい会社あるわ。接客業、24時間いつ連絡入るかわからないやめときなさい
    • good
    • 4

言うだけ言って実は0.…1パーセントて言ってたら笑える(°▽°)

    • good
    • 0

ずるいですね一生懸命やってたのに店舗が不正ばかり嫌になってやめましたありえませんよ具材使い回しいずれマスコミにリークします!

    • good
    • 0

コンビニ経営者です(。・Д・)ゞ


コンビニは基本本社の社員がやってる直営店かフランチャイズ契約のオーナー店のどちらかになると思います。
本社の社員になってその後どの様な仕事をするかによりますね。
ずっと現場での接客等なのか SV(スーパーバイザー)などになってそれから昇進できるのか気になります。
オーナーさんはフランチャイズ契約してる自分個人の会社になるのでオーナーさんによっては自分の会社の社員にする人もいましたね。社員=店長にして1店舗任せるとか 自分はオーナーの会社の社員(店長)になってその後そのお店をもらう形で独立し数店舗経営するオーナーになりました。

ちなみに外国人も社員になれますよ
うちのお店で働いてた外国人が社員になりました 来年度からスーパーバイザーだそうです ただし相当狭き門の様で高学歴は当たり前+実際に働いてる経験者で現場の評価 本社の社員の評価 口添えも有って試験を受けれました。
そして合格しましたよ。
    • good
    • 4

やらないほうがいいと思います。

    • good
    • 2

ファミマにはいかないですが、他のコンビニには外国人バイトが多いです。

外国人も正社員にするのでしょうか?
    • good
    • 1

まあ別に当たり前だと思うんですが、私はオーナーの影響も大きいかなって思います。


近所に数百メートルの円内に3店舗くらい7のコンビニさんあるんですが、接客に対する姿勢が同じ看板とは思えないほど違います。
またそのあたりから1キロ離れた人気のある7のコンビニさんは誰もかれも感心させられるほど接客態度がいいです。
まあ時々「ん?」って時もあるんですが、手抜きは一切しないので不快に思ったことはないです。
いろんなチェーンがありますがアルバイトに至るまでしっかり教育したほうがいいと思いますね。
いろんなところでバイトした感想です。
ここはダメだと見切って辞めたところはだいたいやめて一年以内に消えてます。
    • good
    • 2

正社員雇用いいんじゃないですか?


それなりの責任も付いてきますから。
    • good
    • 0

実力を認められ必要とされて、アルバイトの方逹のやる気につながり、良い制度と思います。

    • good
    • 0

仕事増やされ、ちょっとだけ収入増えた正社員かぁ



イヤだなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!