アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
ある、なしの回答だけでも良いです。

はじめまして。
33歳の男性です。

先日、同じ職場の女性に送別品としてプレゼントをあげました。
相手は退職が決まっており、交代として私が今の部署に移ってきたので半月程度しかかかわることはありませんでした。
私は好意があったわけでもなく美人な人だなぁと言う印象だけでした。

プレゼントの中身は無印良品で売っている2000円程度のアロマオイルセットです。
相手の趣味がわからなかったので無難な物を選んだのは事実です。

歓送迎会の時に相手と会うことがありましたが、席も離れたところだったので話す機会はなかったのですが、歓送迎会が終わりに近づいた頃に相手が私の隣の席に座ってきました。
プレゼントのお礼とプレゼントは使わずに飾っていると言われました。

女性の方は彼氏でもない人からのプレゼントを飾ったりするのでしょうか?
私に好意があるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

結論からいうと、なんてことないやりとりです。



美人さんにプレゼントを用意した時点で貴方が、
彼女に気があったのでは。
プレゼントって呼称しちゃう辺り、多分。

彼女は部署全体からの送別品だと捉えていませんか?
でなくて個人的に君にこれをってあげたのならもう告白です。

好きな人から貰ったものなら直ぐに使います。。。
アロマなら使った後も暫く無くならないし空き瓶も飾れます。
まだ使ってないけどは、、、深読みすると柔らかなお断りです。

直ぐに使っていないのは大事に飾りたいからでなく、
もとの職場から貰ったものを無下にも言えないし、
でも個人的な好意は否定したくて敢えて言葉を選んだようにも、、、

後は、此方のが濃厚ですが恋愛方面では何の意図もなく
飲みの最後に前の会社から貰ったものを、覚えてます、
大事にしてるから今後とも何かあったら(会社に)
よろしくお願いします、って言っておいたのでは。

女性ならちょっと意味ありげにして相手の心に
残るように振る舞うのは割りとあります。

真相は彼女しか分かりません。憶測ばかりで失礼いたしました。
的はずれだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当初、送別品を部署で用意する予定だったそうですが手違いがあり、結局送別品は渡さないと決まったのですが、それでは悲しいなぁと思い、個人的に用意したものでした。
個人的に渡した物が告白とは深く考えていませんでした。
社交辞令で言ってくれたってことなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 19:01

まだ使ってないから放ってあるとは言えずに「飾ってある」と言ったのでは。


使っていれば「大事に使ってます」と言うところだけど。
いずれにしても大意はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社交辞令というわけですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 18:56

No.4です。


>聞いていないのにわざわざいうものなんですか?

あくまでも私の場合、ですが
送迎会などでは他の方からのプレゼントもあるでしょうし
後日、何かお返しをすることがあるなら特に
誰に何をいただいたかちゃんと覚えておいて、それに対するお礼を言います。
「あのお花好きなんです」とか「あのお菓子とても美味しかったわ」とか。
ただ、あまりツッコミを入れられたくない場合も、
先に「使って無いけど」ありがたく頂戴しましたと言う意味で
自分から言うことがありますよ。
でないと、「お気に召す香りでしたか?」とか問われて
あまり好みじゃなかったから「使って無い」場合、本当の事も言いづらいですし
せっかく下さった方の気持ちを否定してしまうのも申し訳ない、って思いますから。
「もったいなくて使って無いけど、素敵なので飾ってあります」とか言うかもです^^;
私の場合は、ですよ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどーwツッコミ入る前の予防線ですね!
補足なのですが、歓送迎会は名目上でただの飲み会で、送別品も誰も用意していない事を事前に聞いたので私だけが急遽用意して渡した感じでした。

お礼日時:2017/08/02 02:08

アロマオイルセットは好みが分かれるのではないでしょうか?


使うのはちょっと・・・(香りの好みが違ったり、使う趣味がない)な場合でも
見た目におしゃれだったら、「使わずに飾る」は私はありです。
ただ、何の気もない人からのものだからこそ飾る、っていうのもありますね^^;
当然、その場合もお礼を言いますし、使って無いけど飾らせてもらってます
って言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!女性の場合は使わなくても飾るという考えがあるのですね?勉強になります。
こちらから「使ってる?」聞いていないのにわざわざいうものなんですか?

お礼日時:2017/08/02 01:22

頂いたお礼として


そのように言いますよ

食べ物じゃないから
美味しかったとは
言わないよね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。渡した時にお礼は頂いたので、歓送迎会の時にわざわざ隣にいてた人をどかしてまで座って話しをしてくれたのでお礼を言わなくてもいいのにと思ったのと、聞いていないのに飾っている言われたので違和感がありました。

お礼日時:2017/08/02 01:20

好意はどうかわからないけど


誰に貰っても嬉しいし、大切にしますよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の場合、意識していない人からもらった場合は飾るということはなかったので、気になっていました。

お礼日時:2017/08/02 01:17

お気持ちよくわかります。


相手のペースに合わせてあげつつ、最終的には少しあなたがリードする形に持っていけば良いと思いますよ。
本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!