アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、二泊三日で旅行をします。
2日目に市内のホテルから、貴船神社と嵐山に行きたいと思いますが、時間的に厳しいでしょうか?可能であれば、効率よいルートがあれば合わせてお願いします。
また到着した初日は、高台寺を拝観します。清水寺以外にお勧めの場所や飲食店があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

京都の観光課に電話してみてはいかがでしょうか?



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間を見つけて聞いてみます

お礼日時:2017/08/02 16:48

京都市の東側と西側の観光エリアですからあまり効率よくは回れませんが、


午前中は貴船、午後は嵐山と丸一日かけるのなら無理ではありません。

貴船から叡山電車で出町柳へ戻り、出町柳駅前から市バス203系統で北野白梅町へ(20分程度)。
http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperd …

北野白梅町から嵐電で嵐山に向かうと比較的早く着きます。
http://randen.keifuku.co.jp/train/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は貴船神社。友人は嵐山を希望していて、行けるかなぁと話してました。HPも掲載していただきましたので、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/02 16:51

貴船か、嵐山のどちらかをアッサリなら、いけると思います。


貴船で川床楽しみたいなら、嵐山あっさり。渡月橋、天龍寺くらい。
貴船は貴船神社のみあっさりで、昼前には嵐山なら、嵯峨野散策まで
いけそう。化野念仏寺までいけるかも。
(苔寺は無理そう)

貴船-嵐山間の移動をチェックしておくことをお勧めします。

また、初日、高台寺(+清水寺)はそれだけで堪能できると思いますが、
個人的には、ちょっと離れますが、南禅寺山門やインクラインが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。川床料理も気になりましたか、嵐山にも時間を作りたいので、少し悩みます。移動時間もしっかり確認します!
初日の南禅寺も素敵です。候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2017/08/02 16:57

2日は丸まる京都ですから、余裕ですよ



どこのホテルか判らないのでJR京都駅発とします(だから路線とかは適宜変えてくださいね)
JRで東福寺まで行って、京阪電車に乗り換えて、出町柳まで出て、叡山電鉄に乗り換えて、貴船口まで行きます。
うまくいけば、ここまで1時間5分です。

貴船口からバスにのって16分、貴船バス停で降りて徒歩5分で、貴船神社です。

貴船神社に参ったら、徒歩で川沿いを下りましょう
貴船川沿いに旅館が並んでいますので、川床料理を楽しみましょう

料理は素麺(1300円)から本格的な日本料理(数万円(^_^;)までありますので、予算に合わせて、前日に予約しておくといいですよ
http://happy-trendy.com/kawadoko-kifune-4489

食後の運動を兼ねて、貴船口まで行って、叡山鉄道に乗ります
出町柳で京阪電車に乗り換えて、三条へ、三条で地下鉄に乗り換えて、太秦天神川で嵐電に乗り換えます
終点が嵐山

ここまで、うまく進めば1時間半です

あとは、灼熱地獄の嵐山を堪能してください

夏の京都を舐めるなよ、というぐらい無茶苦茶暑いのを覚悟してください(°O゜)☆\(^^;) バキ!

なるせのお好み焼きがお勧め
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26015905/
なんで?京都でお好み焼き?というのは無しで



清水寺は、8月14,15,16日なら夜の拝観もしてますので、お勧めです
http://www.kiyomizudera.or.jp/event/
冬の夜の拝観もいいですよ、今度は死ぬほど寒いですが(^_^;
京都は盆地なので夏は暑く冬は寒いです


夏の京都は灼熱地獄を覚悟してくださいね、暑さ対策と日除け対策を忘れないように、団扇や扇子は必須です。
最低でも500ccのペットボトルの水を持ち歩いてくださいね、観光地なので、どこでも何でも売ってるように思えますが、お茶とか水はすぐに売り切れますから

移動がメインになるので、壬生寺とか、もう2、3か所回ったほうがいいですよ、ただただ暑さに耐えられるのなら(^_^;

お昼に一度ホテルに戻ってから、嵐山は夕方に行くのもいいかもしれませんよ

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1245/

あと、嵐山は異国情緒たっぷりです、中国語だらけ(°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。たくさんの情報をありがとうございます。ホテルから貴船神社、嵐山と回れることが可能なんですね。川床料理も行ってみたいと思います。京都は暑いと友人からも聞いています。用心して遊んできます。

お礼日時:2017/08/05 10:26

8月のお盆の期間(8/15まで)でしたら貴船神社は夜間もやっています。


七夕飾り ライトアップ
http://kifunejinja.jp/tanabata2017/index.html

なので、お昼に川床料理を楽しむのでないのであれば、午前中は嵐山やその他に回して、
夕方から貴船神社に向かわれてはいかがでしょうか?
そうすれば余裕で観光できますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
貴船神社はライトアップされるんですね。知りませんでした。昼に行こうか夜に行こうか、悩みます。
夜の京都も素敵ですね。

お礼日時:2017/08/05 10:29

折角行くのですから


ある程度自分自身で
調べた方が
旅行も楽しみ倍増と
思いますが。

ネットでも貴女が知りたい事を
細かく設定すれば
ジャストの情報が出ますよ。
楽しんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、計画から旅行と認識しておりますが、物理的にじっくり調べる事が出来ず、みなさまに回答をいただきました。
皆様からの情報を元に調べてみます。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!