アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイト気に入っていますか?

そのような質問をされたら、何と答えますか?私は答えに困りました。なぜなら、どちらもだからです。気に入っていないなら、さっさとしりぞいて、止めますし、改善してほしいかと聞かれたら、それは、じっくり考えたら、いくつか出てくる気がする。私なんかより、ずっと長くこのサイトにいらっしゃる方皆さんどう思いますか?

A 回答 (8件)

世の中はやはり、実に様々な人がいるものだなぁ……と、再確認するにはとても参考になるサイトだと思います。



真面目で優しく真摯な方。
ユーモラスで面白い方。
純粋で可愛い方。
頭の良い方。
頭の良くない方。
ご苦労なさっている方。
可哀想な方。
理屈好きな方。
偉そうな方。
皮肉ばかりの方。
乱暴な方。
無謀な方。
恐ろしい方。
様々です。

文章は匿名だからこそ、その人なりが結構浮き彫りにされるものだと思います。自分への戒めも含め、色々と参考になっていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、半分自分の勉強のような気持ちでこのサイト読んでいます。まだまだ私は自分がきちんと出来ていないので、自分の質問以外の回答になんだか腹がたったり、自分の質問の回答者さんの回答に妙に納得したり、さまざまな人間模様の縮小版のように感じて笑って泣いて読んでいます。時に感情移入する性格なので。ぶれない人を目指しているけど、難しいです。とても嬉しい回答有り難うございます。

お礼日時:2017/08/02 08:53

こそあど言葉の質問をされても



webでは下とか上とか、こちら、とか「こんな」言葉で指定しないようにってされるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。すみません。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/04 08:00

>このサイト気に入っていますか?


この様な質問をされた場合には、私はどちらでもない。
質問者は、どぅなのよ、って回答をしてみたらどうでしょうか。

質問が投稿をされたから、必ずしも回答をしなくてはならない。
そんな特約はありませんから、この質問なら自信を持って回答が
できる。 そんな意気込みも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は自信を持って、ですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/03 20:49

荒らしの質問者と回答者が多いのでうんざりしてます。


ブロックしまくる質問者も大勢いる。
ポイント稼ぎで質問しては別のIDで回答する人もいる。
悩みの質問者は同調してくれるいい加減な回答者を選んでいる。
繰り返し意味の無い質問者もいる。
本当に困っている人はどうするの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荒らしの質問者は困りますね!それに同調するような回答者とともに、考えものですね。本当は一番回答を必要としている質問者さんが回答を得る為に有るサイトですよね。なんだか本末転倒なのかもしれませんね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/03 20:13

回答者は質問を選べます。


答える義務はありませんから、回答に困るものは最初から回避します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も質問する時には考えて回答がきちんとくる質問をしないといけないな⁉と改めて思いました。私も回答できるものしか回答していません。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/02 09:03

私は気に入っています


時間がたつのを忘れさせてぐれます
後いろいろな人がいるなぁと思い自分に置き換えて頑張ろうと思えます
後人に意見をいうのが比較的好きです
このサイトじゃなくても現実の生活においても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビックルさん、こんにちは。私の質問にも何どか回答くださり有り難うございます。私も同感です。これからもよろしくお願いいたします!

お礼日時:2017/08/02 08:57

井戸端会議レベル玉石混交ほとんど石ばかりということを認識して答えていますね。

内容はほとんどがどうでもいいレベル。ベストアンサーにしてもとんでもない誤った回答につくことは珍しくない。質問者の気分に合致しているということでしょ。
真剣な質問は1日にわずか。その内回答できる質問はほんとに少ない。暇つぶしに見ています。
無責任な質問回答を締め出すには個人が特定できるようなシステムは参加者が少なくてサイト維持(収入が広告なので)難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要は言い方を悪くすると時間潰しいや暇潰しですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/02 08:39

そんなもんでしょ


親兄弟、恋人でも「好き」と「嫌い」の
感情が同居してしまいます
要は時と状況によって人の心と主張は変動するのです

質問されたらその時思ったままを答えれば良い
後日同じ質問されて、全く正反対の回答しても良い
それも人の心、人は移ろいゆくものだから

ま、アンケート取ったら多数意見となる
「どちらでもない」って意見ですよ
可もなく不可もなくソコに有るから利用する
無ければ利用しない
そこに意味や意義を見出す必要がそもそも有るのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!そうですね。でしたら、私も今の気持ちで、気に入っていると答えます。これからもよろしくお願いいたします

お礼日時:2017/08/02 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!