プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の性格って顔にでるものですか?

A 回答 (15件中1~10件)

「40歳になったら自分の顔に責任を持て」と言われたりしますからね。

    • good
    • 0

リンカーンの言葉じゃないけど、年取るほどに出てくると思います。


「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 03:56

確かに顔に出る事もありますし、行動、言動、いつもの生活態度にも感じられます。


自分では分からないけど、他人は特に感じます。
例えば自分は隠してもつい癖もありますから。
お悩みの詳しい事が分かりませんが確かに私の職場にも分かりやすい方が居ますから質問者様が言われる事は理解できますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 03:56

ある方の質問に対して、心で思っていることは大なり小なり表情として現れるのは致し方ないことではないです。

それを性格と言うのでしょうか?少し疑問符???早計。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 03:56

そういう人もいます。

パッと目と話した印象が同じ人。
そうでない人もいます。パッと目と話した印象が違う人。
老人になって来ると普段の顔にその人の性格や生き方が出やすいかもしれないですね。いかにもキツイ性格とか、穏やかな性格とか。

まぁ人様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 03:56

出ますよ。


大まかというか、全体的な性格みたいのは、顔に出ます。
顔相というのは、ある程度あてになるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 03:56

50%ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 03:55

顔に出ます。


特に年を重ねる毎に強く顔に出てきます。

リンカーンの言葉にありますね。
人間40歳になったら自分の顔に責任を持ちなさい。

その人の歩んできた人生で何を考え行動してきたかで、品性や知性が、顔に表れるのですね。

思い遣りのある人は、やさしい顔に

明るく前向きな人は、朗らかな顔に

意志が強い人は、確りした顔に

性根の悪い人は、悪人顔に

ある意味、怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 03:55

ある程度 装う事は出来ると思います。


でも とっさの時に嫌な表情しちゃってバレるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 03:55

正確に言うと、人は自分の顔に似合った人間になって行く、


という事が言えます。

なので、最終的には性格に見合った様に顔が変化するのではなく、
顔に性格が近づくという事は言えます。

例えば、顔が良い人の場合、周りの人がその人を中心化し、
自然とリーダー的存在になる事が良くあります。
そういう場合は、その人も自分が置かれている立場を理解し、
それに見合った行動や言動をするようになります。

そういう事の積み重ねで性格というものも変化するという事が言えます。

また、海外の実験で、集められた人をランダムで囚人と看守に分け、
その後どの様に人は振る舞うのか、という実験をしたという事例があるのですが、
看守に分けられた人達は、皆、横暴に変化し、
看守という立場に添った振る舞いをするようになったという検証が発表されています。

この様な場合は、顔ではなく、立場や身なり(格好)などによって
人は変化するという良い事例となるのですが、
自分の顔の印象もまた同じ事が言えるという良い判例です。

性格というのは、顔や格好、生活環境、立場、などによってどんどん変化し、
それらの積み重ねで固定化される物だという部分も考慮してみてください。

世の中には怖い顔をして気が小さく優しい人というのも沢山居ますし、
可愛い顔をした悪魔も沢山居ますよ。

顔で判断するのは誤りの元、とも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!