アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mozilla Thunderbirdのメールソフトを使用してるのですが、HTMLメール表示にしてるはずですが受信したメールに画像が抜けて表示されます、いろいろ試しましたが表示されません何方か解る方是非教えて下さい。因みにOSはWin7です。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます
    画像付きのメールですが、テキストしか表示されないのです。設定したつもりですが、間違っているかと思いますので、ご存知でしたら設定方法を教えて下さい。よろしくおねがいいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/02 14:42
  • うーん・・・

回答ありがとうございます
    画像付きのメールですが、テキストしか表示されないのです。設定したつもりですが、間違っているかと思いますので、ご存知でしたら設定方法を教えて下さい。よろしくおねがいいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/02 14:42
  • うーん・・・

ご丁寧にありがとうございます
    ご指示頂いた2点やってみましたが、画像は表示されませんでした。私の方でもいろいろいじってみます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/02 16:43

A 回答 (3件)

画像が抜けて、とはどういう意味でしょうか?

画像が無いの?
画像は添付されているのですか?
この回答への補足あり
    • 0

> HTMLメール表示にしてるはずですが受信したメールに画像が抜けて表示されます

画像が抜けるとは具体的にどのような現象でしょうか???
なお「HTMLメールにしている“はず”」ということですので、ここを「」HTMLメールにしていますが」と言い切れるよう確認するのがまず最初かと思います。

参考まで。
この回答への補足あり
    • 0

No.2です。

> 画像付きのメールですが、テキストしか表示されないのです。

プレーンテキストのメールを作成する指定となっているのでしょう。

まず、ウィンドウ上部のメニューバーで「ツール」→「アカウント設定」を選択。
表示されたウィンドウ左側にある設定項目のうちの「編集とアドレス入力」をクリックして表示される内容で、一番上にある「HTML型式でメッセージを編集する」にチェックを入れてウィドウ右下にあるOKボタンを押す。

次にウィンドウ上部のメニューバーで「ツール」→「オプション」を選択。
表示されたウィンドウ上部にある「編集」をクリックして表示される内容で、一番下にある「送信テキスト形式」というボタンをクリック。
表示された小ウィンドウでHTML型式のメールを送りたいドメイン(←メールアドレスの@より右側の指定)の設定などを行う。

なお、設定方法がわからない場合はGoogleなどで「thunderbird htmlメール 作成」といったキーワードで検索すると説明ページが見つかるはずです。

参考まで。
この回答への補足あり
    • 0