電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑談LVの質問ですみません。

音、見た目、弾き心地は、musicman luke bfrなんですが、シグネーチャーモデル・・・。
ならば、どうせ買うなら、価値が下がる事が無い、gibsonヒスコレ系にしようかと悩みます。
ギブソンかっこいいし、音もいいけど、重いし、弾きにくい・・・。

皆さん、ほしい楽器が二つあったら、どうやって選びますか?
両方買うか。楽器屋に通い詰めて弾きまくって、好みで選ぶしかないんですかねぇ・・・。

A 回答 (4件)

ちょっと見惚れます



    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!
music man lukeと同じ見た目で、バーズアイネック!出来るかを見積もりしてみます!
これにPRSのピックアップを乗せたい~!!
有難うございます!

お礼日時:2017/08/03 09:49

それだけ散財出来る環境であれば、一本特注で作って貰うという選択肢も有り。

Gibsonは重くて弾きづらいというくだりから、立って、ライヴで弾く機会も有りと解釈すれば、体形や体力に合った自分好みを一丁作るのは至極の贅沢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。オーダーメイドですか・・・。
music manに依頼とかできるものなんですか?

恐らく、フジゲンにオーダーするとして、luke bfrと同じ形を作ってもらえるか!

お礼日時:2017/08/02 17:36

性格がまるで違う様な気が大いにする。



シグネチャーモデル。ご本人がXXされた場合は上がるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。。。
ギブソンの百戦錬磨感のロック!って音も好きだけど、musicmanの音も最高に好きでした・・・。
ロレックスにするか、グランドセイコーにするかみたいな感じです。

お礼日時:2017/08/02 17:24

弾いてみて自分に合う方を選びますね。

今あるアップライトピアノもそうしましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ弾きまくるしかないんですねぇ。。。
もう4、5回は試し弾きしてきたんですが、決められずです。

アップライトピアノとは、すごいですね。。。値段の桁が違う!

お礼日時:2017/08/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!