アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いいたします。

第二次世界大戦の戦死者の方で[松下]さんという方を知っている人はいませんでしょうか?
知っていましたら、フルネームと戦没した場所を教えてください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

個人情報的に問題じゃない?あまりにもザックリし過ぎだし、何を目的にしているかも不明だし。

「そいつに騙された」などとなれば、たまらんしね。新聞の投書欄などで、自分の素性も明かして、そちらに直接連絡がいくやり方ですべきでは。
    • good
    • 0

それだけでは絶対に分かりません。


何人もいらっしゃると思いますよ。
せめて出身地や所属部隊など
分かる限りの情報を出さなければ
確定できるはずもありません。
    • good
    • 0

私も回答1、2の方々と同じ意見です。



仮に、私の叔父が当てはまるとしても、その個人情報を日本中、世界中の人達が見てるサイトで公表することはできませんからね。
    • good
    • 0

第二次世界大戦で亡くなられた方は日本人で約230万人もいます。


http://www.hns.gr.jp/sacred_place/material/refer …
現在の「松下」姓はおよそ138,000人くらいだそうです。
https://myoji-yurai.net/prefectureRanking.htm?pr …
そして現在の日本人口1.27億人
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm
で割ると、「松下」姓の割合は人口比で0.11%。

当然、現在と戦時中との人口や、苗字の構成比、
また空襲にあった都市、なかった都市、兵士だったのか一般市民だったのかも
明示されてませんのでかなりいい加減で超ざっくり計算だとしても、
230万人の戦没者の0.11%=25万人以上。
「松下」姓の戦没者は少なくともそのくらいはいたと考えられます。

その中からあなたのお探しの人物をどうやって探そうというのでしょうか?
あまりにも情報が足りなすぎです。
    • good
    • 0

んー。

何万人の松本の中から貴方のお探しの松本ねぇ。数年待てますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!