プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 北斗について疑問があります
北斗に詳しい方、教えていただけませんか よろしくおねがいします

レバーオンしたときに、リールの灯りが薄暗くなって、
デレレーンてなるときあるますよねえ??あれって何なんでしょうか??

それと、いきなしジャックインのザコがでてきて、
いきなしラオウとバトルしたときが3回ほどあったんです。
全部単発でおわったんですけど、その後すぐいいことがあるんです毎回・・
あれってなにかあるんでしょうか??

それと最後、青ザコや、バットの青カンのアクションをして、リプレイがそろわなかったとき、
なんかあるんでしょうか??
ぜひ、教えてくださいよろしくおねがします

A 回答 (2件)

>レバーオンしたときに、リールの灯りが薄暗くなって、

>デレレーンてなるときあるますよねえ??あれって>何なんでしょうか??

「リールフラッシュ」と呼ばれている演出です。
前兆(BB確定)時に起きやすい(このとき、「あた」x3でスイカ否定が起こりやすい)ですが、前兆でなくても出ることがあります(この場合でも高確の可能性は高いと思われます)。
したがって、リールフラッシュが出たからと言ってBB確定ではありませんのでぬか喜びはしないように・・・(2チェの後などならまず確定と思ってよいですが、何の前触れもなく出ることもあります)。

>それと、いきなしジャックインのザコがでてきて、
>いきなしラオウとバトルしたときが3回ほどあったんです。

FAQになっていますが、いわゆる「生JAC」ですね。通常以下で65536分の1、高確で32768分の1、前兆・AT中は16384分の1で発生します。前兆・AT中以外は99.2%の確率で単発、0.8%で継続します。
前兆・AT中の場合、80%で継続その後79%継続モード、20%で終了します。

>全部単発でおわったんですけど、その後すぐいいことがあるんです毎回・・
>あれってなにかあるんでしょうか??

上記したように、「生JAC」は高確モードでは通常以下の2倍の確率で発生します。つまり、生JACが出ると言うことは高確である可能性が高い=BBに近いということです。
したがって、その後BBに入りやすいと言うことになります。

>それと最後、青ザコや、バットの青カンのアクションをして、リプレイがそろわなかったとき、
>なんかあるんでしょうか??

バット青カンでリプレイ否定は前兆確定です。その他の子役告知で違う子役が揃った場合も同様です。
ただし、中押し・逆押しでは左リールを目押ししないとリプレイが揃いません(このとき、左リール上段に「7」絵柄がとまります)。これはリプレイ否定ではなく単なる取りこぼしなので誤解なきよう・・・(わたしも、最初リプレイ否定と思って喜んでいた)。

あと、青ザコの場合倒してリプレイ揃わずは同様に前兆確定ですが、青ザコ逃げるの場合は揃いません。その他の色のザコでも同様です。
また、私は経験したことがないのですがまれに白ザコでベルが揃うことがあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!

これからも日々、北斗にあけくれます!
ありがとうございました!

デレレレーンは演出の一つで高確や前兆のときに起こりやすいです。

全小役に対応ではずれるとボーナス確定です。リプレイがそろうことが多いかな・・・。そろうとショック!

いきなりジャックインは生ジャックといって、6万5千分の1くらいの確率で引きます。ほぼ単発で終わり、ごく稀に66%継続に入るらしい。また、前兆中やAT中に引くと八割くらいの確率で元のモード継続になるらしいです。いいことがあったのはたまたまでは?

青ナビでリプレイがそろわないときとは、中押しして

7 リプ リプ

と止まったときのことですかね?中押しするときは左リール上段に7を外して押さないと取りこぼすから注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!

これからも日々、北斗にあけくれます!
ありがとうございました!