プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、両想いの人がいます。
その人は高1の時に好きになり、高2の時告白したのですがその時は振られてしまいました。
けど今までの人とは何か違って諦めきれず、また1から友達スタートで話かけることから始め約1年好きになってもらうために努力した結果高3の今、両想いであると友達に聞かされました。
けど向こうは二人が別れて今の仲のいい関係が壊れて周りの友達にも影響が出たら怖いのと進路のことで悩んでいて自分が諦めたら上手くいくと思っています。
私は、向こうが習い事を本当に頑張っていたのでそれを邪魔してはいけないと思い、良い関係になったと思っていたのですが告白を習い事の引退まで待つことにしていました。そしてやっと引退して想いを伝えようとしていたらさっき言ったように、友達から向こうが諦めようとしてると聞いたのです。
私は今、好きだけど諦めようとしている相手を諦められるまで見守るのはすごく辛いし、向こうも好きなのに諦めようとするのはお互い辛いだけなんじゃないかと思います。けど向こうの言うこともわかります…
私も向こうもどんなことがあっても嫌いならないと強く思っています。これは最初向こうから言ってくれました。
なので私は(恐らく向こうも)別れたくらいで嫌いにならないし、友達達は二人がどんな形になっても傍にいてくれ、気まずくさせないとも言ってくれていて、向こうに友達達もそう思ってくれていて先のことばかり考えては前に進めないし自分を信じてついてきてほしいと言いたいと思っています。
そして、やっと手が届くところまできたのに諦められたくないし、受験がお互いあることもわかっているので気持ちは打ち明けて、付き合うのは受験が終わるまで待って、それまで無理に離れていこうとしないでゆっくり考えていこうと言いたいと思っています。
自分が努力してきたものがやっと叶いそうになり、時間がかかってもいいから手放したくないと思っています。
自分はこれでいいのでしょうか?
悩み寝れない日々が続きます、なにかアドバイスいただけないでしょうか…

A 回答 (5件)

ん?これって両想いなんですかね??


友達からの情報ですよね?本人には確認したのかな(;^_^A

それに一度告白してフラれてんですよね、、
両想いなのに告白してフラれないでしょ?(笑)

あの~夢の国から出て来て現実的に考えてくださいね~
ちょっと痛いですね。。
    • good
    • 0

>受験が終わるまで待って、それまで


>無理に離れていこうとしないでゆっくり
>考えていこうと言いたいと思っています。


それでいいと思う。
むしろ、それしかない。
    • good
    • 1

勘違いが多いのが


①両思いはフラれません
②友人が言っただけで貴女は彼の気持ちを聞いているの?
③苦しいときや大変な時に支え合うのがカップルです。
    • good
    • 0

それって、片思い

    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたの思いは報われると思いますよ。大丈夫でしょう。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!