アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入国審査時に、ESTAの入力ミス(スペル等)が見つかった場合、入国拒否されるのですか?

A 回答 (3件)

具体的に何を間違えましたか?


申請内容の修正についてはESTAのサイトや在日アメリカ大使館のサイトに説明がありますので参照ください。
ちなみに氏名、生年月日、性別、国籍、パスポート番号、パスポートの有効期限に入力誤りがある場合は再申請です。ということはそのままですと入国を拒否されます。

参考まで。
    • good
    • 1

パスポートの情報と異なっていたら 入国を拒否されます。

ICパスポートでコンピュータ検索ですから 一字でもESTA情報が間違って入れ歯 瞬時に ESTA登録なしと 判別されてしまいます。
人ならともかく 機械には言い訳は通用しません。一字違っても完全に他人として処理されます。
早めに14ドル払って ESTAを取り直しましょう。
    • good
    • 1

どの項目で入力ミスがあったかによって変わります。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9864880.html
こちらの質問にお答えしている通り、パスポート番号や氏名のスペルミスを修正せず、そのままですと、場合によっては別室送りになる可能性があります。
ですから、これらの項目は必ず再申請(料金はかかります)をして、正しいスペルの情報に変えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!