プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

先程、ESTA申請をして許可された後に間違えていた事に気づきました・・・。
恥ずかしながら、「性」「名」を逆で入力してしまったのです(汗)

この場合も、再申請が必要になりますか?
みなさまの過去の質問を見てみると、パスポート番号さえ間違えなければ大丈夫という印象を受けたのですが。。

パスポート番号が間違ってない場合は、アメリカ大使館に直接連絡をとって、間違えたという旨を伝えればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も質問者様と全く同じ間違えをしてしまい、今も悩んでいます。


氏名は再入力できないので、どうやら一度登録の取り消しをしてもらうしかないようです。

再申請された経験者の方の書き込みを見つけました↓

『私はパスポートの有効期限を間違えました。
アメリカ大使館の有料相談に相談しキャンセルの手続きをしました。
esta@cbp.dhs.gov に英語でメッセージを送ります。内容は↓

間違えたので以下の申請をキャンセルしたい
パスポート番号が間違っていないので新規申請ができない
ESTA申請番号、名前、パスポート番号、国籍、訂正箇所

です。翻訳ソフトで英語にして送りましたが、分かって貰えます。
するとESTA事務局から返事が届きます。
時差があります。ちなみに私には次の日の6時頃チェックをしたら
届いていました。誠実に返事を必ずしてくれますよ。
返事の内容が「キャンセルしました」になっていればOK。
すぐに新規申請が可能です。』

私もキャンセル→新規申請が一番良いかと思うのですが
メールを英語で送らないといけない様なので自信がありません。。

入力ミスがあっても、パスポート番号が合っていて申請が許可されていれば大丈夫、という意見が沢山ありましたが
名前はどうなんですかねぇ(><)私も知りたいです。

回答する筈が質問になってしまってスミマセン。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

結論から言うと、無事に再申請できましたよー!!
また、最初と同じように、新規でもう1度申請します。
(今度は間違えないように、名前も名字からで!)
パスポート番号が同じなので、エラーが出たら大使館に相談しよう。と思っていたのですが、すぐに許可が出ました。
申請番号も、最初やった時とは違う番号だったので、正しく入力できた方をコピーして持っていこうと思います。
あと、有効期限も今日の日付に変わってました!

10日たたないと訂正出来ないと聞いていたのですが、
私はまだ6日しかたってませんが、できました。

ほっとしましたぁー^^

wachaco22サマも大丈夫ですよ♪やってみてください。
(英語で入力する時は名前から打ちますよね!同じ仲間がいてよかったです。笑)

お礼日時:2009/03/09 17:07

お困りの様ですね。


その経験は有りませんが、下記在日米国大使館のページから、Q&Aの「ESTA更新」のリンク先を押して、参考に読んで下さい。

参考URL:http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estagen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんとか、再申請が出来て、許可がおりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!