アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

主人が、台所に神棚を掛けていますが、出入口の上です。
そこは、北壁、南向きです。
他に台所にかけられる場所はと言えば、ガス台の横の壁の上ですが、南壁、北向きになります。
ガス台には、レンジフードの換気扇が付いています。

今の掛けている場所が出入口の上でよくないとインターネットで調べて見ましたが、そのせいで、良くない事があったりするのでしょうか?

掛けるなら、ガス台の横の壁の上の方がいいでしょうか?

他にかけられる場所が、台所に無いので、掛けない方がいいのでしょうか?

教えてください、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 狭い台所で、東壁と西壁は、全体が物入れになっています。
    北壁は、出入口になっていて、南壁はガス台の横で、掛けるとガスの上の鍋から火が出た場合、燃え移る危険もあるかなとも思えるし、毎日の料理から出る油の含んだ湯気が、もろにかかってしまうかなとも思えます。

    こういう場合、掛けられないということで、台所に掛けるのは、諦めた方がいいでしょうか?

      補足日時:2017/08/03 20:36

A 回答 (3件)

キッチンへに出入り口でしょう。


東または南向きならいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えたら、出入口は引戸なので、通らない側の引戸の上に掛けたらいいかと思えました。

それなら、通るのの上にならなさそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/03 20:59

私の回答は北か西に掛けるところはありませんか?


と聞いているのです。
南壁、東壁ではありませんよ。
補足内容では現状の出入り口の北壁しか無いようです。
出入り口がダメなら掛けるところはありません。
ではどうするか?
台所以外の居間に置くといいです。
これで解決です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/03 21:00

神棚を反対の北向きに掛けているのをたまに見ます。


誤解しているようですね。
お札が南か東を向いていることが重要です。
東向きの場所は無いですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/03 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!