アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際にフォトスケープとインクスケープでフォントを入れて
違いとかあるんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

「フォントを入れて」「画像に」と言うのは、写真上に文字を配置した場合と言う事でしょうか?

質問が曖昧すぎますが・・・
アプリケーションがそもそも根本的違うものです。
フォトエスケープはピクセルデータを編集するアプリで、インクスケープはベクトルデータを編集するアプリです。
ですので、画像上の処理出来る事が異なります。
フォトエスケープで画像上にフォントを配した場合は、基本的に合成される事が前提になります。
インクスケープで画像上にフォントを配した場合は、基本的には単に重ねただけが前提になります。
「なんのこっちゃい」と思われるでしょうが、両者のアプリ上でのデータの取扱いの差異がこのような事を産みます。
フォトエスケープはピクセルデータを編集するアプリなので画像がベースのデータとなっていてフォントはその画像データに入れた時点でピクセルデータとして扱われます。対して、インクスケープはベクトルデータを編集するアプリなので画像は基本的にデータ上一つのオブジェクトとして配置されているだけで、フォントはベクトルデータとして、かつ別のオブジェクトとして扱われますので違いが生じます。
    • 0
この回答へのお礼

これ説明すごくよくわかりました
助かった もっと勉強しよ
ありがとう!
短いですけど

意味不明な質問を次々繰り返し分からない点を尋ねても質問を閉じるのでやる気を無くします。

もう二度と質問しないでください。迷惑です。
    • 1