プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、インターネットをやっていて良かった事は、ブログをやった事です。今はずーっと何年も放置、休止しているにもかかわらず、毎月1000人以上の人が、訪問してくれるのですo(^-^)o
しかも、履歴をチェックすると、何と8割以上の人が、お気に入りに入れてくれているんです♪
800人もの人が、私のブログをお気に入りに入れてくれて、更新していないにもかかわらず、愛読してくれている。。嬉しい限りです♪
内容は、海外旅行や、美術展のレポ、グルメの記録、ワイン学校の授業内容などですが、自分なりにかなり気合いを入れて作成した力作ばかりの、内容の濃いブログ記事ばかりなので、多くの人に参考にしてもらえて、やったかいがあったなあ、と思います。

皆様は、インターネットをやっていて良かった事は何ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

どんなブログですかぁ?

一例、紹介して下さい。
興味しんしん。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は、海外旅行と、美術鑑賞の、両方が趣味なので、私の海外旅行レポは、美術を組み合わせたテーマも多いです。例えば、フランスなどで、著名な画家が泊まったホテルの宿泊レポとか、著名な画家の住んでいた家、使用していたアトリエを紹介したり、その画家が描いた絵と同じ風景の場所の写真を載せたり。単なる一般的な観光案内とは一味違うのが、私のブログの特徴だと思います。
あと、憧れだった三ツ星レストランや、五つ星ホテルのレポも、写真と共に綿密に載せているので、それを見た人は、実際に現地で疑似的に経験できたような気分になれると思います。
他にもたくさんの内容が盛りだくさんですが、このへんで。。(^_^;)

回答ありがとうございました。

すごいですね、毎月1000人以上も訪問があるとは、

ブログの内容やデザインが好感をもたれたのでしょうね。

インターネットをやっていて良かったことは、
わからないことをすぐに調べられたり、
音楽を聞きながら作業ができたりすることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>すごいですね、毎月1000人以上も訪問があるとは、
ブログの内容やデザインが好感をもたれたのでしょうね。

ありがとうございます、写真をふんだんに使って、かなり細かく豊富な情報も載せているので、ひとつの読み物として楽しんで頂けているのかな、と思うと嬉しいです。

>わからないことをすぐに調べられたり、
音楽を聞きながら作業ができたりすることです。

本当ですよね。もう雑誌などが必要ないくらい、グルメ情報、旅行の情報などが調べられるし、私は仕事にも非常に役立っている。。というか、インターネットが無ければ、今の技術翻訳の仕事に就く事はできなかったと思います。文系出身の私でも、技術的な専門用語などが調べられるので。
私も、YouTubeで、好きな音楽を流しておきながら、別のサイトを閲覧する、といった楽しみ方もできますね。

回答ありがとうございました。