アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で一人ぼっち。みんなに嫌われています。
味方は誰もいません。長文です。
いじめみたいな感じの事もされます。辛いです。
私立高校に通う1年です。
中学までは友達も多く、毎日楽しかったです。
高校は同じ中学の人がいなかったのですが、すぐにみんなと仲良くなれていつメンもできました。
ですが、2ヶ月半ほど前からいつメンから急に仲間はずれにされるようになり冷たく接してくるようになりました。仲よかった男子グループの中の一人も私に対してきつい態度を取ってきたりTwitterをブロックされたりしました。
原因がわからず1ヶ月がたった頃、隣のクラスの子(aとします。)が教えてくれた事なのですが、私のありもしない悪い噂か流されている事がわかりました。
それはクラスの子の悪口で内容は具体的でした。私が言うはずもないことでした。
多分私が聞いたこと以外にもいろんな子の悪口を言ったっていうことになってると思います。
噂を流した人(aに噂を話した子)も教えてもらいました。広まってるんじゃないかなとも言っていました。
多分いつメンが避けるのも、クラスの子が冷たいのもこれが原因かと思い、かろうじて話してくれる子(いつメンやクラスメイト)にこの噂のことを聞いても知らないと言われます。
一応、嘘の噂を流されていることを話し、嘘だということを伝えました。
もう何が本当かわからなくなりました。
いつメンが避けるのもこの噂が原因なのか、他に理由があるのか、特に理由はないのかもわからなくて苦しいです。
親にも学校にも相談しました。
二学期学校に行きたくありません。
お弁当も一緒に食べる人がおらず、たまにいつメンの輪の中に入って食べていますが、透明人間扱いされるので最近はお弁当の時間はずっとトイレにこもってご飯は食べていません。
aにはずっと相談していて、休み時間はaのとこに行ったりしていてaの友達も事情を知っていて、助けてくれていたのですが、ついにaにも見放されました。
私のいつメンに食い込んでくるのやめてほしいと言われました。私のいつメンはあのメンバーじゃないと嫌と言われ、私に対してもっと努力が必要と言いました。お弁当もクラスにいにくいときは一緒に食べてたんですが、こんな事言われたらaのとこにも行けなくなってしまいました。
本当に逃げ場がなくなってしまいました。
aのいつメンは私の事を歓迎してくれて、いつでも私たちのクラスきてね!といってくれるのですが、、
他校に友達いっぱいいるし、学校は勉強する場所と割り切ろうと思っても移動教室多いし、席は指定されていないし、休み時間やお昼の時間が一番苦しいです。

最近海外研修に行ってました。
希望者だけでいつメンはいないのですがやっぱり仲間はずれにされます。
写真もわざわざ私抜きで撮ったやつをTwitterであげたりされました。
話しかけても流されたり素っ気なかったりします。
せっかくの海外研修が全く楽しくなったです。
もうどうにもなりません。
辛すぎて仕方ないです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
私はいつも友達の事を大事に思って生きてきました。
罰を与えられているのかと思うほど苦しいです。
転校したいです。もう限界です。
もうすぐ二学期が始まる。。辛すぎます。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

辛いですね。

周りが自分の保身ばっかで、ダメ過ぎる。
終わりの会、みたいなので私は悪口言ってない!噂を信じないで私とちゃんと話して判断して欲しい、と私なら言うけど、高校の頃なら言えないかもだなー。でも、周りが本当にバカばっかじゃないのなら、あなたの訴えがちゃんと届く人もいると思います。aちゃんも、優しいけどコモノだねww どんな経験もいつか役に立ちます。同じ思いしてる人がいたら黙っちゃいないぞ!とか、私ならこうする!みたいな自分が練られる期間なのかもですね。高校卒業資格取って大学行くテもあるし、留学してもいいし、周りよりも未来を見て勝手に進んじゃいましょう。1人じゃないから。
    • 0

単にあなたの考えすぎかもしれませんが、文章通りだとすれば親に話してしばらく休んではいかが。

もしかして誰かから連絡がくるかも。
誰からも連絡がなかったとしても、次に登校した時には話しかけてくるかもしれません。
それでも無視されているようなら、そのとき考えましょう。
    • 0

チャンスと思い勉強に専念したらいいと思います

• 0