プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の家族に結婚の挨拶をしにいきます。

ただ服装で困ってます
彼家族とお店で一緒に食事してお祭りにいく予定です
服は綺麗めな膝丈のワンピースを買いました
それに合わせてサンダルも買ったのですが
よくよく考えたらサンダルで生足って失礼なんでしょうか?

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。

ご挨拶は緊張しますよね。生足にサンダルは避けた方が無難だと思います。ストッキングにパンプスではいかがでしょう。素敵な笑顔で楽しんできて下さい。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

出来れば生足は避けてパンプス。


お祭りに行くなら浴衣でもいいのに。
    • good
    • 1

基本はパンプスにストッキング。


お祭りでたくさん歩いて足が疲れた時用に、履き替えられるヒールのない靴を用意しておく。
    • good
    • 1

暑いから別に良いのではぷん?

    • good
    • 0

肌色のストッキングを


履きましょう

正装で生足はダメです

お化粧は控えめ
アクセサリーは、
彼に頂いたモノ以外は
身に付けないのが原則
ネイルもNGです

緊張すると思うけど
頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

彼の家柄、ご両親の考え方の違いもあると思いますが、彼の家にあがるのなら、生足は控えた方が良いと思います。



お座敷なら尚更、膝丈なら畳への接着面が大きいので(油が付く等)気にされる方もあるそうです。座布団があるにせよ。

お茶のお稽古の時は必ず、パンストと靴下を履いています。

その後、花火を見に行かれるのでしょうが、パンストにパンプスが無難だと思います。

私がご両親の立場なら、ちゃんとされている娘さんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!