プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、オス(3歳去勢なし)とメス(9ヶ月避妊済み)がいます。
今まで、後尾のそぶりもなかったのですが、今朝、オスの方が、メスを追いかけて、後尾をしようとくっついてあるき、メスから嫌がられていました。
これって、どうしたら良いでしょうか?
オスも去勢いりますか?
以前、初代♂が5歳で、去勢した時に熱を出して、去勢したことを後悔したので、現在のオスは、してない状態です。
初代♂は、去勢してもクッションで、真似は、してました。
その時だけ、離しておけば良いのでしょうか?
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

ただのマウンティングだと思うんですが、、、ちがうの?



発情してない女の子に絶対発情はしないと思うんですが、ちがうの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 10:46

おすは 術後 めすよりなくし あばれるし 費用も安いし トラウマもあられるでしょうが 一晩のがまんです がんばらしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❣️

お礼日時:2017/08/16 10:45

>これは、「こうび」と読みます…



後ろのしっぽという意味ですよね。
    • good
    • 0

去勢しても交尾をしようとはしますけどね。



ちなみに去勢無しのオスは去勢済のオスのことも好きらしいです。なんか去勢無し犬に対していい匂いがするらしいですよ。

今後の病気の可能性と、一生メスとさせてあげれないのにこれって人間の男だと相当苦痛なのかなー?と思ってうちは去勢しました。ただ熱が出たことがあるのなら去勢も恐いですよね。獣医さんとよく相談されてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます❣️
獣医さんと相談して見ます❣️

お礼日時:2017/08/05 10:12

>後尾のそぶりも…



後ろのしっぽがどうしましたか?
日本語は分かるように書きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、「こうび」と読みます!

お礼日時:2017/08/05 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!