アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フーガ50に乗っているものです。
明日、フロントグリルを黒に塗装したいと
おもっているのですが、
塗装の知識等、ほとんどございません。

塗装時に必要な物、
塗装する前にやったほうがいい事など、
ありましたら教えてください。

一つ質問なのですが
メッキ部分はヤスリで
削ってからじゃないと
色乗りは悪いし、いけないのでしょうか??


やり方なども参考したいので
やる順番などもぜひお願いします。

A 回答 (3件)

せっかくの高級車が、台無しになる可能性が、大です。

自分なら、プロに、お任せします。
    • good
    • 0

車体から取り外してマジックリンでよく洗って乾燥する。



プライマーを塗って1時間乾燥してから塗装する、30分たったらもう一回ぬって、30分後に仕上げの塗装
そして1週間乾燥させます。

その後、2液式のウレタンクリアを塗って1週間乾燥させてできあがりです。

乾燥は、日陰で、直射日光を当ててはダメですよ

外気温が高いので、塗装には向かない季節ですけどね
メッキは、そのままです
    • good
    • 0

1.塗装に必要なモノ脱脂用に洗剤→マスキングテープ→1000~1,500番程度の耐水ペーパー


 →プライマー、黒ラッカースプレー、クリアースプレー
(何れもカー用品店で入手出来ます)
2.フロントグリルを外す(ビスが何本かとクリップで固定されている)+-ドライバーでOK
3.脱脂のに水洗い→耐水ペーパーで全体を良く磨く→良く乾燥する事
4.塗装の必要の無い部分をマスキング
5.初めにプライマーを塗布→数時間後→黒ラッカースプレー塗布→乾燥後→クリアー塗布
6.完全に乾燥してから取り付けを行って下さい。
以上、ユックリと慌てずにやればだれでも簡単にできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!