プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れ話をされ距離をおく事になった彼氏と戻れるなら戻りたいです。

1人になりたい、付き合ってるのに疲れた、彼女って存在が自分にはいらない。
と言う理由で彼氏に振られました。

最後の電話で彼が大好きだったとは言えない、嫌いになったわけじゃないし、むしろ好きだから。と。
彼の部屋にある私の私物を受け取り方も、直接は会いたくない。会うと気持ちがぶれて戻りたくなるから会いたくないと言われ会うのを拒まれていました。
私は電話中ずっとこれからもいたいと止めましたが、でも彼は折れてはくれず、諦め電話を切り、最後に私が思ってるいる事を全部伝えさよならを伝えました。

それに対して来た返信で距離を置く、別れない状態で少し考えてみたい。
それでやっぱり無理ってなるか、戻りたいってなるかわからないけど、電話で心揺らいだから少しかわからないけど考えたいと言われました。
彼曰く俺もあそこまで言い張ったから電話では言えなかったと、言い過ぎて引っ込みが付かないのはいつもの事で、それでもそこまで強い気持ちで言った事は受け止めています。

別れたい理由は上記の3つと何回か別れる別れないを繰り返しもー無理だと思ったのもあるそうです。
今回は1週間以上連絡なし、一回は私が別れを受け入れそこから連絡返さなかったり、それでも話したい事があるなど連続で電話や連絡がきたりで10日くらい続いての今に至ります。

彼は私に原因はないと言いますが、そこまで蓄積させたものは確実にあって、彼しか見えていなかった私には周りに目を向けたり、冷静に自分のダメな所と向き合い直す時間にもなり必要期間だと思っています。

そんな彼は考えて戻ってくることはあるんでしょうか。

距離をとって復縁された方や、そんな気持ちになった方がいましたらアドバイスやお話聞かせて欲しいです。

長文で失礼致しました。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    彼は元々距離を置いて考える意味がわかない、なら別れると以前にも言っていました。
    そんな彼が距離を置いて考えたいと出した言葉なので私が変わって待ってようと思いました。

A 回答 (3件)

何回か別れる別れないがあって今回でしょ。

根本的な問題が解決できてないのなら、さすがにもう無理でしょうね。

「嫌いになったわけじゃないし、むしろ好き」ということは、それ以上の問題があるということです。
それが何なのか、これまであなたが認識できてなかったわけですからね。

ただ、「別れない状態で少し考えてみたい」ですから、当面は待っているしかないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そーなんです。
私が根本を解決できてなくて理由は違えど、シンプルにすると元が同じ事で喧嘩など繰り返していました。
そこが解決されないと意味がないと私も思ってます。
なので待ってる期間でしっかりと直さて待っていようと思ってます。

私も以前貴方様方のカップルと同じような体験しておりますので、その経験も含め

貴方様にカウンセリングさせて頂きたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1 、彼は私に原因はないと言いますが、そこまで蓄積させたものは確実にあって、彼しか見えていなかった私には周りに目を向けたり、冷静に自分のダメな所と向き合い直す時間にもなり必要期間だと思っています。

2,そんな彼は考えて戻ってくることはあるんでしょうか。
貴方様のご相談内容を読させていただきました。

貴方様の本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もお相手様もこのまま、完全にお別れの道を突き進んでしまう危険性を感じます。

貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ここを乗り切るには決して相手を責めたり貴方がイライラしてはいけません。

これから申します、2つのいずれかの方法を実践してみてください。

貴方様が心のどこかに、「貴方様の望む形でもっとスッキリ復縁ができたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手様にその気持ちを理解していただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて、不安解消の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームでは婚前カップルの今回のような悩みを解決する場合
下記の方法をカウンセラーと協力し行ってほとんど再縁が成功しています。

スムースにいけば1週間以内で解決したケースも何組もあります。

そのまず1番目の方法をご紹介いたします。

その方法はまず貴方様がカウンセラーによる自分の性格や気質、そして自己価値観を知るためのカウンセリングを受けるということです。

自分がどうして彼とうまく復縁できないのか、性格や気質、価値観をしっかり知る
そして観察診断法で彼女の気質も知るということです。

そのうえで自分の変えた方が良い性格は変える、自分の価値観が分かることで
自分の生き方の方向性分かりますから、その価値観に添った幸せになれる貴方らしい生き方に変える事が大切です。

ご自分が今よりもっと成長し魅力的に変わります。

その状態になって、彼女への愛と思いやりが一杯詰まった「心からの手紙=愛の提案書」を作成し彼女に届けます。

この方法で80%以上のカップルが復縁しています。

もう一つの方法は上記の「心からの手紙=愛の提案書」でお相手から賛同を得られた場合
行う「3者面談方式」です。

その貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談をしてみようと、思われましたらお相手への3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事になった場合、まず貴方様とお相手様とカウンセラーが会って3者面談の進め方についてご説明いたします。

次にお相手様とカウンセラーが話合います、そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋愛中のカップルといってもご男性は女性の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはお二人それぞれのこれまでの事ついての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

その段階で3者面談で私たちから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで婚約解消や離婚まで進んでおられたカップルの関係の復縁、再生、修復に成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、お相手様と生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

男女はは違いがあってこそ引き合うのです。その理由もしっかりご説明いたします。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つの自己診断に関してお二人様に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。

貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で今後とも良い関係を維持していくためには
  日常の生活の中での定期的になんでも話合いができる、話合いの習慣を作って置くことが大切です。

恋愛中やご結婚前の不安や悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのカップルが、その効果を実感され心の変化も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

このハードルをのり越え幸せを得るために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。
    • 0

辛いお気持ちが伝わってきました。

残念ながら、相手は元恋人に未練があるけれど、忘れたいがためにあなたと付き合ったという可能性もあるかもしれませんね。
あなたしかいないと思っているのなら、相手の気持ちが揺らぐことはないと思いますよ。
うまくいくことを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0