アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月5日は「タクシーの日」。最近タクシーに乗ったのはいつですか?
(1912年(大正元年)この日、東京・有楽町五丁目一番地(数寄屋橋付近)に日本初のタクシー会社「タクシー自動車株式会社」が営業を開始したことを記念して、東京乗用旅客自動車協会が1984年(昭和59年)に制定した。当初はT型フォード6台での営業だった。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

東京に行ったとき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/08 16:14

タクシーはあまり使わないので、わかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/08 16:14

木曜日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/08 16:14

昨日、何時ものスタンドバーから零時半頃、千円一寸の所二千円上げたら最敬礼された。


たまには「深夜手当て」と言って上げるのも、ほんの気持という事で悪くないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最敬礼されてのですね。タクシー業界も厳しそうですよね。

お礼日時:2017/08/08 16:15

去年の今頃です。

母が急に体調悪くして病院に自力で行ってもらい、
病院で合流して診察後、自宅まで乗りました。
運転手さんに「初乗りで着く距離ですいません」と言って降りた時
「お大事に」と言われてちょっと感動しました。

ここ数年では(母ではないですが)病院絡みでしか乗っていです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も、初乗り料金程度ですみません、、、
といったら運転手さん、無反応だったことがありました。
友人に話したら、またすぐに戻って件数稼げるから運転手さんによっては
うれしいことらしいよ。と教えてもらいました。
それから、言わないようになりました^^;

お礼日時:2017/08/08 16:18

最近では無いですが約10年前になります。


当時就職したばかりでクタクタで帰る時に手持ち千円ちょっとで行けるとこまでお願いしたらどのタクシーもダメって言った中 1人だけ良いよ乗りなって言ってくれた方がいました。
有り金どころか家まで送ってくれました。顔も名前も覚えてませんが心から感謝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
10年前なんですね。

お礼日時:2017/08/08 16:18

昨日


ドライバーがずっと喋っていてはあはあへえへえと聞き続けるのが辛かったです
が、超近距離なのでその程度は相手してあげないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
よく話す運転手さんいるんですね^^;

お礼日時:2017/08/08 16:19

3、4ヶ月くらい前かな?


養護老人ホームのイベントでヴァイオリン演奏を頼まれて行った帰り、駅前で夕飯の材料や日用品の買い物したら大荷物になったので利用しました。
両手塞がってる時のタクシーは、めっちゃ助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
タクシーは便利ですよね。最近は暑いので特にそう思います。

お礼日時:2017/08/08 16:19

知り合いにタクシー運転手は多いんですけど、記憶にないくらい前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/08 16:19

20年ぐらいは前になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/08 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!