アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのバッテリー消耗が激しく新しいiPhoneと交換しました。
新しい機種代金は支払い済みです。
数日後に新しいiPhoneがアップルから到着し直ぐに充電したところ、かなりの温度で(カイロ程)
携帯が熱を持ち、アプリのゲーム中、通話中、音楽を聴く際全てにおいて熱くなります。
この場合、無償で交換して貰えないのでしょうか?

アップルに問い合わせても、データの初期化、バックアップの初期化などでかなりめんどくさい作業を3日かけてやっています。
これは不良品にはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

電源アダプタが悪い

• 0

電池の消耗や本体が熱くなるのは、それだけ多くの機能を使ってるという事です。

CPUがフル回転してるのですから、熱くなるのは当然の事です。
iphoneも防水仕様になったので、熱が内部から逃げなくなったので、熱が篭もりやすくなりましたので、以前の機種寄りは熱くなると思います。

iphoneはまだ良く、Expediaなんかは触れない程になる事が有ります。

初期化して、アプリを入れず、そのまま使ってみて、それでも触れないくらいに熱くなる様なら、不具合と考えても良いと思います。

大概は、復元するバックアップに問題を抱えており、それでCPUが常にフル回転してしまうのが多いです。
この場合「すべての設定をリセット」して新しく設定し直して見て下さい。
また、電池の省エネ対策などを検索して試して見て下さい。
スポットライト検索などが消費が激しい様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
原因と対策を教えて下さりとても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m