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No.1
- 回答日時:
改造箇所は無い?有る?どっちですか?
キャブの点検の時に、MJ(メインジェット)が何番だったか
バイク屋さんに記録や記憶はないのでしょか?
ちなみに純正は130番のようです。
http://driverstand.com/bikesearch/bike.php?menu= …
例えばですが、社外マフラーに交換した場合は、多くの場合
「抜け」が良い=うるさいので純正よりやや濃い目にしないと
焼き付きの原因になります。エンジン自体もかなり熱を持ちます。
売る時に、マフラーだけ純正に戻すと濃くなり、高回転の吹けが
悪くなります。(高回転は薄めのほうが気持ちよく回る)
ただ、これは各ギアでの頭打ちになる回転数がタコメーターで
ある程度確認でき、1万は回るはず。
加速の伸びは純粋に比較できませんが参考動画。
また、中古の場合はキャブ、エアクリ自体が交換されている可能性もあります。
ただ、この場合はバイク屋さんで調べてもらえば純正指定かそうでないか
(流用とか)は、分かるはずです。
あとは前後スプロケの歯数、クラッチ滑り、電装系、圧縮圧力も調べてみましょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
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