プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々前に質問させていただいた物です
離婚するのに、財産分与があるのですが、どうしたら相手にばれずに隠す事ができますか?
相手は人格障害、浪費が酷いため取られたくないのです
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

預貯金なら、降ろして現金で隠し持つのが一番です。

使ってしまったと言えばどうしようもありません。但し、何に使ったのかを言えるようにしておきましょう。ギャンブルでも何でもいいでしょう。

財産分与は、ある物を分けるのですから、無いものは分けようがありませんので、隠せる物は隠せばいいのです。一番隠しやすいのが預貯金を降ろして隠し持つ事が可能な現金です。分与したくない理由は感知しません。ご質問のみにお答えしています。尚、銀行預金は裁判所の職権で調査可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

中年紳士さん
何時もありがとうございます
色々ありましたが、少しずつ前に事が動きだしました。
今度は人生を楽しみたいです

お礼日時:2017/08/08 11:31

自分の母親の名義にしてお金を通帳に移動しておくべきです。


少なくとも三年以上前から。
隠す事はできません。ばれますよ。
マイナンバーが効力を示します。
現金で実家に隠しておくしかないでしょうね。
ご実家のご両親も分からないように。
使ってしまってお金がない。を貫き通すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
がんばります

お礼日時:2017/08/08 21:05

まずは、財産を隠しやすい、現金や貴金属に


変えることです。

変えてしまえば、方法はいくらでもあると
思います。

貸金庫でも、庭に穴を掘って埋めるのもあるでしょう。

信用出来る人に預ける、という方法もあります。


立証責任は相手にありますから、しらを切れば何とかなるんじゃ
ないですか。

銀行預金はお勧めしません。
今は良いですが、将来、銀行預金を開示する
法律が出来る予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近々少ないですけど現金化します

お礼日時:2017/08/07 12:34

他の方も仰ってますが、財産分与の対象は結婚後の財産であって、独身時代にそれぞれが築いたものは対象外です。


浪費がひどいなら、結婚後の財産は大したことはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は世間知らずの人なんで
用心します

お礼日時:2017/08/06 11:11

>>相手は人格障害、浪費が酷いため取られたくないのです



単純に質問者さんが「強欲」っていうことでしょう?

まあ、さしあたり、結婚する前から持っていた自分の財産は、結婚生活している時に取得したものではないから、離婚となっても財産分与対象外です。
独身時に持っていた財産まで全部ひっくるめて、単純に1/2にして分けるわけではありません。
ですから、「この家、車、パソコンや家電は、俺が独身時、あるいは結婚直前に俺の金で買ったよな?
定期預金の3千万円も独身時におれが貯めていた貯金だから分与しない。普通預金の300万は、半分ずつ分けることを認める。」
って感じで、しっかりと財産を仕分けしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々ありまして未払いを全て肩代わりしてきたもので、この様な書き方になってしまいました

お礼日時:2017/08/06 11:09

。。

。。隠すのだめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/06 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!