都道府県穴埋めゲーム

タクシーについて。




タクシーを呼ぼうと思いタクシー会社に電話をしたところベビーカーやバギーは積めないと断られたのですが何処のタクシーも同じなのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

A 回答 (5件)

街で見かけるセダンタイプのタクシーは、トランクルームにLPガスのボンベを積んでいるので、意外にも大きな荷物は積めません。



介護タクシーのようなワンボックスタイプをあたって下さい。
ただし、どこのタクシー会社も台数が限られるので事前の予約が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
ガスボンベ積んでるんですか。゚(゚´Д`゚)゚。知らなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
色々と調べてみますヽ( ̄д ̄;)ノ

お礼日時:2017/08/06 21:21

タクシー会社によってはワゴンタクシーや、ジャンボタクシーという名前で、ワンボックスタイプのタクシーを用意しているところがあります。


そうしたタクシーならば、ベビーカーもバギーも搭載可能です。
面倒でもそうしたタクシーを用意している会社を探してみてください。台数に限りがあるので、急に思い立った場合ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめ予約する方が確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
タクシーも色々と種類があるのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
調べてみます。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2017/08/06 21:19

基本的に折りたたみができるのが大原則です、尚且つトランクへ収納可能な大きさである事、


車椅子でも折りたたんで積んでくれます、
電動車椅子は積めません、

どのようなタクシー会社かは判りませんが、積載可能な物を断ると乗車拒否に成りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
たためますし大きさも大丈夫なのですが積めせんと言われたのでびっくりしました。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2017/08/06 14:24

この前ベビーカーは積めましたよ(*´ω`*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
積めるタクシーもあるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
2歳の子供が居るので何かあった時ベビーカー等使っていたらタクシー利用できないなと不便差を感じました。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2017/08/06 13:46

積めるタクシーもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
色々なタクシー会社によって違うのですね。゚(゚´Д`゚)゚

お礼日時:2017/08/06 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!