プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の様子が可笑しい??
数日前、元彼に1年半ぶりに再会して遊びました。
(私は現役大学2年生、元彼は一浪して大学1年生。)
その時、元彼はとても楽しそうにニコニコしていて、とあるカフェで駄弁っているときには、テーブルに前のめり?で話していました。やたら目が合うし、エスカレータに乗るときは彼は私が乗ったあと一段も空けずに乗っていて(ほぼ毎回)なんか距離近いなーっと思いました。
私がうっかり大学の彼氏と別れたことを話すと、根掘りはほり聞いてきました。「なんで別れたの?」「すぐに別れたの?」「同じ学部の人だよね?」「どっちから振ったの?」
って感じで、私は答えられる範囲で答えました。
「今年の春に、私が振られた。原因は…」

そんなこんな話しててそろそろ帰ろっかなーっと思っていたら、なかなか彼が帰ろうとしなかったのです。むしろ途中まで送ってこうか?と言ってくるくらい。

解散した後のLINEで私が
「そういえば彼女できたかい?笑」と軽いからかいのつもりで聞いてみると、彼が
「俺は女子とはあまり話さないし、俺の学部は女子少ないから全然できないの」
と結構真面目な文面で返ってきました。

これって元彼は私に未練があるということなのでしょうか?
(ちなみに元彼は私の方から2回振っていて、2回目振ったのは1年前、私に他に好きな人ができたからでした。
私はその人と交際できたものの、価値観のズレや喧嘩が多かったことから、わずか8ヶ月あまりで別れました。)

2回も元彼を振ったのに、私に他に好きな人ができたのが原因で別れたのに、それでも元彼が私に未練があるとしたら、今後元彼から復縁を求めてくることはありえるのでしょうか?

私は今は好きな人は特にいないです。元彼はただの友達だと思っていますが、もし元彼がすごい熱意があるならしばらく様子を伺ってから、復縁を考えてもいいかなと思っています。

長文でごめんなさい。上手くまとまっていませんが、質問したいのは合計2つ

・元彼は私に未練があるのか?(あるとしたら、どのくらい未練があるか?)
・元彼は復縁を考えているのか?(考えているとしたら、どのくらい元彼の様子を見たほうがいいのか?)

ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

彼から復縁を求めてくることはないと思います。


だって、2回も振られているんだもの。

もし、彼の方から3度目を求めてくるとしたら、彼はよほど懲りない性格なんでしょう。
ある意味、たくましいと言えますが、学習しない、とも言えます。

今回は、あなたからLineが来たので、「ひょっとしたら復縁希望なのかな?」と彼の方が思っているでしょう。
元カレ元カノというのは、そもそも気が合わない相手なら付き合っていないわけで、別れるときこじれていなければ、気の置けない便利な存在になったりします。
でも、恋愛とは別で、セフレ希望、ってこともあります。

あなただって、彼に対して別に情熱があるわけじゃなくて、単に隙間を埋めたいというだけですから、彼も同じ思いであっても不思議はないです。
同じ気持ちかも知れないので、あなたから少し積極的に働きかけてみてもいいんじゃないですか?
様子見たりしてると、彼、「メンドクサイ、別にいいや」って思うかもしれませんよ。
    • good
    • 0

モテモテです!ね

    • good
    • 0

復縁したいんでしょうね。



でもどれくらいの度合いかは分かりません。男は自分の物でないうちは熱心に口説きますから。

よくあるのが、元カノだしあわよくばやりたいってだけの男も多い気がします。

復縁はあなたがしたいかどうかで決めたらいいのではないですか?
    • good
    • 0

、難しいよね、彼の良いところを悪い所知ってしまっているから、もし彼に少しでも前と違った何かを感じ取れれば付き合えばいいじゃないかなぁ


彼も貴方との事絶ちきってないみたいだし、彼も凄いね
2度もふられているのに
貴方の事ずっと待っていてくれるんだからね!!
もう一度彼を信じてみてね
    • good
    • 0

そこまで期待せんほうがいい、男も遊びたい盛り、SEXフレンドとがんがえれば、付き合って悩むことはない。

    • good
    • 3

貴方は元カレ病です。


彼はもう昔の様には戻らないわけよ。
1度終わった事は引き返せないわけよ。
気持ちを切り替えてまた彼を探すわけよ。
それしかないわけよ。
ストーカーみたいにならないようにね。
逮捕されるわよ。
そうならない為にも新しい彼を探すわけよ。
自分でも彼が自分に好意がない事を分かってるわよね?
だから前向きに行くしかないわけよ。
    • good
    • 2

ゆみやんさんの言うとおり二日前に質問していますね!



どっちが、本当かわかりませんよ。親身になって話し聞いているのですからきちんと質問してください。
みんなそんな暇では、ないですよ?
    • good
    • 1

二日前の質問と違うね



自分から、ラインしたんだよね。
男と、別れたからって元彼にラインするなんて。

さらに私に気があるんじゃない?みたいな質問載せて、懲りないですね。

前回の方の回答締めてからにしたら?
    • good
    • 2

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
そうですね・・・復縁は難しいかもしれませんね・・・。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『悲しみは、五月の雪のように、解ける。そんなに冷たいものなどはありはしないものだ。 - ジョージ・ハーバート』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!