電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地位がある男性の内縁の妻の方に質問です。

幸せですか?

私は元カレがすごく好きでしたが結婚はしてくれませんでした。彼が本当に好きだった女性と彼は結ばれず、その後、彼の事業が成功し、どうせ結婚するなら良家の女性がいいそうです。

元カレは、一緒にいるだけなら構わないし、シングルマザーで産むなら教育費は払う。でもいつか彼はほかの女性と結婚するかもしれないし、私の子に相続権も渡さない。

そんなのあり得ないです。私は普通の幸せな家庭で出産したい。

だから婚活を始めました。良縁になりそうな男性から交際を申し込まれたりしていますが、元彼以外の男性をどうしても異姓として受け入れられません。

ほかの男性とデートすることや、愛情のある理想の夫婦像などを語られるとげんなりします。なんでこの男と?と思ってしまいます。

元カレがいたはずのポジションに他の男が座ろうとすることが辛く、元カレと完全に縁が切れることに耐えられず。

苦痛すぎて、彼の提案を考えるようになりました。

そもそも子供が産まれれば母親は夫への恋愛感情は消え、自分の親族で子供を育てたいもの。毎日の夫の食事作りもしなくていいし、生活の細かいトラブルや小言も無い。子供の養育費を払ってくれるなら問題ない?

更に、子供は母親は好きだけど父親は正直、小さい頃は遊んでほしいけど反抗期以降からは鬱陶しい存在。

そして彼は腕利きの経営者なので、話は深みがあるし頼りにもなります。一方、大方の男性は、高学歴や大手企業のサラリーマンも含め、意外と中身が無く、つまらない。

一般男性と普通の家庭を持つか、秀でて優秀な男性の内縁の妻になるか、どちらが幸せだと思うか、内縁の妻の方のご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

そうなんですね。彼のことをそんなに愛せるなんて素敵ですね。
ここから、少し私の経験談の話しになりますが子供が欲しいのであれば内縁妻は辞めた方が良いのではと考えます。私は、母子家庭で一時期育ちましたが、父親がいないというのは子供にとっては非常に辛い時があります。大人事情のわからない年頃には、どういう心境になるかを考えてあげてください。他の方にも十人十色、色々な家庭があります。私の話しが正しいとは言いません。一応、経験談として話したくなりましたのでご参考までに。
過ちを犯しているかですが、実際にやってみないと過ちなのかわかりません。私は、やらない後悔よりもやって後悔をお薦めしますが。自分だけの人生の時だけです。大人になり経験したことですが、父親がいなかったり、再婚になると、親戚などの付き合いもストレスになるなと感じました。
余談ですが、私の言う努力は申し訳ありません。あなたが努力をしてないとは背景が見えないので言えませんが、私の言った努力は独立して事業を立ち上げ、彼よりも成功を納める努力です。資金の問題、事業の問題、色々ありますが、そういう物事に立ち入り取り組むと自ずと周りの環境も変わります。その時に、彼以上のあなたを愛する男性にも出会えるかもしれませんという。話しです。一流には一流が集まります。そういうアクションを起こすと幸せを掴めるかもですよ。幸せはもらうものではなく掴み、分け与えるものだと思います。長文失礼しました。私の主観なのでこんな考えもある程度、お気を悪くはしないでください。あなた様に幸多い人生をお祈り致します。失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご経験談をありがとうございます。

子供は環境を選べませんから、大人の事情で振り回されるのは本当に可哀相です。だから子供を産むときはきちんとした環境を整えることが母親としての責任だと思っています。

なのにこんな発想するなんて本当に判断力が狂ってますよね。ご意見を聞けて少し目が覚めました。

内縁の妻ではありません。

私は、男です。
あなたの人生です。内縁の妻を望むならそれも良し。しかし、子供が欲しいのであれば子供の人生も考えなくてはなりません。幼少期を経て思春期にきます。あなたの今の考えは、幼少期をすっ飛ばした考えでものごとを考え自分の幸せしか見受けられません。
子供が欲しいなら、子供の人生、幸せも考え行動してください。男の価値を測る前に自分が成り上がり、元カレと肩何にを並べる努力をすれば元カレと復縁するかもしれませんね。何にしろ子供は親を選べませんが、あなたは選ぶことができます。じっくり考えて幸せになってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

彼に恥じない女になれるように頑張りました。でも私には無理でした。自分の仕事に誇りは持っていますが、彼からどんな風に見えるかと思うと惨めです。

彼が子供ができたら認知しないけど養育費は払うと提案したのは、ほかの男性を受け入れられない私を見かねたのか、それとも私を手放したくなかったのか、よく分かりません。

考えれば考えるほど、そんなひどい男はさっさと捨ててまっとうな家庭を持とうと思えます。

だけど彼を失うことが怖い。何度も別れましたが、耐えられないんです。

もし内縁の妻でも母子ともに幸せでいられるなら彼といつまでも一緒にいたい。過ちを犯している気がして、経験談を聞きたいと思って投稿しています。