プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで何かのソフトを使う以前にまずosという大きな基盤となるソフトを必要としますよね、私はあまり知らないですがosを作るのにもパソコンを使うはずです、ならそのパソコンでosを作るソフトはどのように作られていますか?
それを作るのが別にあればその作られ方を、それにも別であるならその作られかたを教えて下さい
プログラムを打ち込みソフトを作るわけですけどその打ち込んだ文字を画面に表示させたりプログラムを組み立てたりするソフトは誰がどの様に作っているんですか?

家電製品を見に行きやすいパソコンを買ってもそれが動くのは元から動くように作られていますよね、その元がどの様に作られているのかを教えて下さい

A 回答 (13件中11~13件)

最初はCPUの命令を直接作りました。

それを利用して少し複雑な処理を作り
と、繰り返すことにより今のような複雑なOSを作っています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
CPUが一番初めの始まりなんですね、ですがそのCPUは作られただけではただの物体ですよね、複雑な処理をするというのがよくわかりません、実際に作るわけではありませんし詳しく教えて貰ったとしても理解できないと思います。
ですがその作られ方が気になります
ただの物体であるCPUというのに複雑な処理を行うということは工場かどこかでパソコンを通じてではなく実際に触れて何かデータを埋め込むということですか?
ソフトやアプリは全てパソコンで作られていると思いますがそのパソコンを使う以前の作られ方を知りたいです
こんな人がこんなことをしているんだよ。そんな感じで教えて下さい

ご参考まで。

http://www.sejuku.net/blog/6084
    • 0
この回答へのお礼

リンクをありがとうございます
ですが疑問は解決していません
このリンク内にあるosの構成のところを確認しろとおっしゃられているのでしょうがこのosの構成の作られ方を知りたいというのが質問です
ブートローダーやカーネルそのものがどの様にして作られているのかをご存知ですか?
osをつくるものが何かあると踏んでいましたが名前までは知りませんでした。
この構成している物の作られ方を調べてみましたがこのソフトの必要性や何を意味するのかということばかりで全然分かりませんでした
実際に自分が作ろうと考えているわけではないので詳しく知る必要はありません、ただ元の元がどのように、どのようなひとがどんな方法で作っているのかが気になります
ソフトはパソコンで作られます、そのパソコン自体の一番初めに作られるのは何なのかを教えて下さい
詳しくしる必要はありません、こんな感じで作られているんだよ、それだけで十分です、ただそれが知りたいです

ようするに、現行ソフトを使わずに黒画面からのプログラミングのことですね。

まずプログラミングとはコンピュータに対する命令の集まりのことです。
例えば k = 2017
    t = 1997
    a = k - t などと入力してアルゴリズムを構築していきコンピュータ自体に記憶させるのです。

僕は過去にOS(Windows)がブっ飛んで何もできない状況に陥ったことがあります。
こうなるとPCは黒画面しか移さない邪魔な箱になります。ソフトのインストールすらできません。
なので、友人のSEに頼み込み、キャバクラを奢る約束で構築しなおしてもらいました。
後ろで見てて何をやってるのか全くわかりませんでした。

数時間後・・・無事復旧。データは全部トビましたが。
    • 0
この回答へのお礼

真っ黒な画面に文字を打つとそれを画面に映し出すというプログラムがあるから画面に文字が表示されるわけですよね
でしたらそのプログラムはどのようにして作られているんですか?
プログラムなのかソフトなのかよくわかりませんが一番初めにあるのがどの様にして作られているのかが疑問です
真っ黒な画面と電源の入っていない画面では違いますよね、文字を打つとそれが表示され意味のあるコードになっていると思います
その意味のあるコードをどう意味のあるものにするのかというのが質問です
紙にコードを書くのと画面の中にコードを書き込むのは別ですよね