アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は何かとセクハラセクハラうるさいから社内恋愛が減ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛より楽しい事多いよ。

    • good
    • 0

若くてかわいい子を一般職採用して、社内恋愛から寿退職して 


また若くてかわいい子を一般職採用するというサイクルがなくなった影響もありそうです
    • good
    • 0

それも一つの要因かもしれませんが、大きな要因ではないと思います。


親しくなれば、外で普通に話ができるのですから。

大きな要因は、
・飲み会の減少
・組合活動の減少
・少子化および若年層の就職難により同期や若手(1つ上、2つ上)が身近にいない/少ない

だと思います。
昔は同期がわんさかいて、組合活動(旅行や飲み会、ボーリング大会など)が盛んだったので仕事を離れたところでも職番人と触れ合う機会がありました。
高圧的な上司、嫌いな先輩に業務時間外まで虐げられる悪習がなくなった代わりに、
こういった機会も失われたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

一理、あるかも知れませんね。



昔はセクハラから恋が生まれた時代です。
(あくまでも個人の見解)

エロ男性には、生きにくい
世の中になったと思います。(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!