アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の進路について悩んでいます。
私は現在高校1年です。
わたしはアニメを観ることが好きで、昔から声優さんになりたいと思っていましたが、他にもお笑い芸人が大好きで、今流行りの芸人さんですごく好きな人がいるのですが、その人をテレビで見るととても元気になれるしで憧れるようになりました。
そこで、その人のようなお笑い芸人になりたいとも思うようになりました。

ですが声優もお笑い芸人もどちらも簡単になれるものではないし、仮になれたとしてもその世界で生き抜いていくことはとても難しいことだとわかっています。

でも、どちらもやりたい気持ちが強く、とりあえず無理だとわかっていても目指すだけ目指し、高校を卒業したら上京して養成所に行きたいと思うのですが、どっちも目指すというわけにはいかないのでどちらかを選ばなくてはいけませんが、迷っていて決められません。どっちを選べば良いのでしょうか…。
それとも、現実を見てどちらも諦めて就職をしたほうがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 補足です!
    なりたいと思った理由をもっと詳しく付け足すと、声優はアフレコ体験に行ったときにその場の監督さんからお褒めの言葉を頂いてさらに興味を持ったということもあります、芸人は、仲いい人の前ではすごく明るくうるさいけど学校であまり明るい自分を出せない、そんな自分を変えて芸人になりたいということもあります

A 回答 (3件)

若い時には、夢を諦めないで挑戦するのも良いことだと思います!

どちらでも、それは自分で決めて下さい。

ただ、そのゆめも機嫌付きでしましょう!

何歳までとかね、そうしないとずるずると人生無駄になっちゃうから…

応援します!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!とりあえず、どちらも諦めずに目指すだけでも目指してみたいと思います!
ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

率直に言います。

今、決めなくてもいいです。
優柔不断だと思われるかも知れませんが、自分の人生なので大いに悩んで結構でしょう。ましてや高校一年なのですから。

将来の指針と言うのは案外コロコロ変わったりすることもあるので、少なからず今は芸能関係の仕事をすると言う大雑把な方向性で良いです。
それと夢を諦める事が現実を見ているとは限りません。
現実を見るという事はこの場合だと「では自分に必要なスキルは何か?芸能界とはどういう所か?」をよく知って行くことだと考えます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!もっと、大いに悩んでみます!
回答ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

>現実を見てどちらも諦めて就職をしたほうがいいのでしょうか

これしかありません。
声優にしても芸人にしても、子供の頃からそれになると決めていて、自身の才能にも自信があり、自分で調べてどんどん前に進んでいるような人がなるものです。
質問者さんのように、「好きだからなりたいけど、どうしようかなぁ」レベルで、こんなサイトで見知らぬ人の意見を聞いているようじゃ、アルバイトしながらオーディションに落ちまくる貧乏生活が待っているだけです。

野球で例えれば、イチローみたいな人じゃないとダメだってことです。
一つの椅子を巡って数千人が争っているような状況で、自分が間違いなく座れる自信がありますか?
何年も頑張っている先輩達に楽勝できますか?

悪いことはいいません、普通に就職して、声優や芸人は趣味でやればいいじゃないですか。
安定した生活を手に入れて、趣味を楽しみ、家族を安心させる道を選びましょう。
実際に「アルバイトしながらオーディションに落ちまくる貧乏生活」をしている人達は、30代でやっと諦めがつくようですけど、その頃には同級生はみんな仕事ではある程度のポジションを手に入れているのに、自分はただのフリーター。
蓄えはなく、家も車も買えず、結婚なんて無理で、何の夢も持てなくなっています。
そこからの長い人生、毎日が辛いだけですよ。
これは、声優や芸人を夢見る若者を食い物にしている業界にも責任のあることですが、質問者さんは犠牲者になりませんように。

あと質問者さんの性別は知りませんが、女性で声優になりたいなら「枕営業」は避けられないと思っていたほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…もっとちゃんと考えてみて、諦めて就職するか、それとも趣味程度にやってみるか、真剣に考えてみます!
回答ありがとうございましたアリガ(´ω`●)トッ♪