リッチーブラックモアは今なんであのようなバンドを組んでいるのですか????もう一回DEEPPURPLE再結成なんてないですかね??みなさんの意見聞かせてください。

A 回答 (1件)

リッチー先生の音楽のベースは中世ヨーロッパ音楽ですね。

ブラックモアズナイトで演奏する音楽が彼の最も好む、又最も理想としていた音楽なので、今の彼にとっては至福の時代なんでしょう。


私も若い頃からPURPLEやRAINBOWのHRが好きで、今でも「stranger in us all」をはじめ過去のRAINBOWのアルバムを聞き続けていますが、今のブラックモアズナイトも大好きです。私自身がオジサンになったので、あのようなシットリとした音楽にも順応するようになったんでしょうね。


私は彼がHRに戻る可能性は低いと思います。年齢的にも正直辛いのではないでしょうかと思います。
でも私は今のままでいいと思っていますし、来月のブラックモアズナイトのライブも楽しみにしています。

7年前の来日の時には「Man On The Silver Mountain」「Perfect Strangers」「Street Of Dreams」演ってくれて、とても感動しました。ライブでは少しHRもやってるんですよ。
今回は何を演ってくれるのか今から楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!!そうだったんですか。彼が満足しているならばいいですね!!

お礼日時:2004/09/04 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再結成しそうなバンド

解散あるいは活動休止していたロックバンドで、再結成の動きのあるバンドを教えてください。(厳密にいってロックでなくても可)

 または是が非でも再結成してほしいバンドもどうぞ。私の好きなバンドを当てた方にはポイント差し上げちゃう!

Aベストアンサー

【Mr.Big】
最近、再結成された大物バンドでは、Mr.Bigがあります。
2002年に解散しましたが、日本で解散ライブをしました。
今度は、今年の6月に再結成ライブを武道館、横浜アリーナでします。
プロレスラーが涙の引退試合をして、数年経ったら、
遺恨で復活するというパターンと同じですが、
ファンの盛り上がりは、凄くて日本武道館のチケットは売り切れとの事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Big
http://www.wmg.jp/mrbig/

http://www.youtube.com/watch?v=HNe6QaqVTqU

Qロスザボスがマノウォー脱退後に結成したバンド名が思い出せません。

ロスザボスがマノウォー脱退後に結成したバンド名が思い出せません。
誰か教えていただけませんでしょうか。
以前CDを持っていたのですが、もう一度聞きたくなりました。
マノウォーとは正反対のハードロックだった気がします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語ですが、こちら↓に経歴があります。
写真の下の‘associated acts’の所に参加バンド名が載ってます。
その中に思い当たるバンドがありませんか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Ross_the_Boss

Qリッチーブラックモアどうしてるんでしょう

ドライブで友人の車にのっていたとき懐かしいレインボーの曲がかかりました。リッチーブラックモアは最近活動してるんでしょうか?くだらない質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

活動していますが、ハードロックとは一線を画した
中世音楽の現代版風(?)の音楽をマイペースでやっていますよ。
トラッド風とも言うべきでしょうか。

80年代中期に再結成したDeep Purpleから93年ごろ脱退し、
1枚だけ「リッチー・ブラックモアズ・レインボー」名義で
アルバムを出しました。ただし、全盛期のレインボーとは
全く違ったメンバーです。その後90年代後半に「ブラックモアズ・ナイト」
というユニットを恋人(ボーカル)と結成し、何枚かアルバムを発表、
「ブラックモアズ・ナイト」で何度か来日公演も小規模ながら行っています。
熱狂的なファンの一部はハードロックをやるリッチーが見たいと
願いながらも、今のリッチーの音楽を支持しているようです。

本人はもうハードロックには興味がなく、レインボーの
再結成もないかもしれないです。イアン・ギランとの確執が
脱退の原因なので、Deep Purple再加入もないでしょうね。

Q2003年頃聴いた洋楽のバンド名(2組)について

2002年~2003年頃聴いた、とある洋楽バンド(英語)が思い出せないのでわかる方教えてください。
2組です。

(その1)
覚えているのは、
・男性二人組(兄弟?)でギターデゥオ
・年齢は20代~30代前半くらいの見た目
・ロックバラード系(ハーモニーが奇麗だった)
・大量の水が降ってくるPV
・人がふわふわ宙に浮いて行くPV
当時洋楽チャンネルでしょっちゅうPVが流れてました。
MTVでBUSTEDの前に歌ってた番組を観た覚えがあります。

(その2)
これはPV観ただけなので、バンドの見た目や人数が全くわかりません。
PVの内容だけは鮮明に覚えてますので参考になれば・・・。
・男性ボーカル、ロックバンド?
・2DアニメのPV
(内容)二人の博士が一緒にロケットを作っているのですが、途中で黒髪の博士が自分で作ったロボットの家族に夢中になってしまい、それに嫉妬した相棒が黒髪の博士を殺害し、残されたロボットも破壊してしまう。
壊されたロボットの心臓をロケットの部品にして発射するも途中で爆発してしまい、天国で相棒とそのロボット家族と再会して仲直りする。
というシュールなお話です(でもなぜかすごく感動した)。

見つけられたら楽曲を購入したいので(売っていればですが)、是非わかる方教えてください!

2002年~2003年頃聴いた、とある洋楽バンド(英語)が思い出せないのでわかる方教えてください。
2組です。

(その1)
覚えているのは、
・男性二人組(兄弟?)でギターデゥオ
・年齢は20代~30代前半くらいの見た目
・ロックバラード系(ハーモニーが奇麗だった)
・大量の水が降ってくるPV
・人がふわふわ宙に浮いて行くPV
当時洋楽チャンネルでしょっちゅうPVが流れてました。
MTVでBUSTEDの前に歌ってた番組を観た覚えがあります。

(その2)
これはPV観ただけなので、バンドの見た目や人数が全くわかり...続きを読む

Aベストアンサー

アニメの方は見た事が有る様な無い様な・・・で全く思い出せないので、
一つ目の方のみの回答になりますが、質問を読んでふとTurin Breaksが思い浮かんだので、
取り敢えず一度確認してみて下さい。

水が大量に降って来るPVが
・Turin Breaks-「Long Distance 」
http://www.youtube.com/watch?v=XVnQS_FPeng


人がふわふわ宙に浮いて行くPVが
・Turin Breaks-「Pain killer」
http://www.youtube.com/watch?v=GkIZXKJmZ38

ただ私の記憶では当時あまり日本では人気が無かったと思うので、
日本のMTVでも頻繁に流されていたのかどうかは、ちょっと自信がありません。
(私はネット配信でよく観ていました)
もし違っている様でしたら申し訳ありません

Qリッチーブラックモア師匠は・・・

もうエレキギターを手にすることはないんでしょうか。
キャンディスナイトとやってるバンドでちょこっとだけ弾いてたので期待してんだけどなぁ。

Aベストアンサー

30年弱リッチ-先生と腐れ縁の
ファンです(涙)

エレキ自体は「ブラックモアズ・ナイト」
でもちょこっと演ってますよね~
sabasibaさんが言われてるのは、
「Rainbow」「Deep Purple」みたく
ストラトをぎゅわんぎゅわん言わしたろかあ~
級の「手にする」ですよね~?

どうなのかな?ホント本人次第って言ったら
それまでだけど・・
もう先生も年じゃないですか、若い頃のように
がんがんハード・ロック、ヘビメタもきつい
とは思いますよね(それ一辺倒っていうのはね)
ジョン・ロードも疲れて隠居したしね・・

だけどリッチ-先生ってメチャ気分屋じゃない
ですか?発言もその時その時で微妙に違ったり
全然違ったりで(笑)
「ブラックモアズ・ナイト」でストラトを
引っ張りだした時も
「こんなタイプの曲を演ってるとエレキ・
 サウンドも欲しくなる」とか言って
ライヴじゃカミさんに「Rainbow」歌わせてるし
(おいおいって感じっスよね~涙涙・・)
誰かにそそのかされ易い所も多々あるから、
(メンバーの頻繁な交代や再結成、自らの
 脱退の繰り返しも他人の入れ知恵が大きく
 左右してるみたいっス・・涙涙・・)
コージーが存命中にロニーと「Rainbow」に
ふらつきそうになってたみたいだしね。

また聴きたいって気持ちは私も同じですよ。
「ブラックモアズ・ナイト」は私的には
食傷気味です・・(スンマソン先生!!)

ずいぶん昔から「ブル-ス・アルバム」と
リッチ-名義のソロ契約が残ってるって
言われてるけど実現して欲しいですね~

30年弱リッチ-先生と腐れ縁の
ファンです(涙)

エレキ自体は「ブラックモアズ・ナイト」
でもちょこっと演ってますよね~
sabasibaさんが言われてるのは、
「Rainbow」「Deep Purple」みたく
ストラトをぎゅわんぎゅわん言わしたろかあ~
級の「手にする」ですよね~?

どうなのかな?ホント本人次第って言ったら
それまでだけど・・
もう先生も年じゃないですか、若い頃のように
がんがんハード・ロック、ヘビメタもきつい
とは思いますよね(それ一辺倒っていうのはね)
ジョン・ロードも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報