アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのオークションを教えてください

ゲームのソフトなど売りたいんですけど、オススメのオークションは何ですか?理由と共にお願いします
ちなみに初心者です

A 回答 (4件)

自分も初心者ですが、メルカリで


PS3本体とPS3ソフト、PS4ソフトなどを売ったことがあります。

メルカリの場合、らくらくメルカリ便というのを使えば、
お互いの住所や連絡先を知らせないで取引できます。

出品手数料が1割と送料が掛かります。
それと、梱包材や封筒なども用意しなければなりません。
https://guide.mercariapp.com/jp/shipping/rakurak …

自分が売ったときは出品してすぐに売れてしまったので
ちょっと驚きました。

サイトの手順に従って出品処理などを済ませれば、簡単に売却することが出来ます。

売却代金をメルカリから銀行口座に振り込んでもらう場合に1万円未満だと210円かかってしまうので
売却代金が1万円を超えてから振り込むと210円を節約することが出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メルカリ使ってみます

お礼日時:2017/08/08 22:32

そですね



メルカリ便っていうクロネコヤマトと提携した独自の輸送システムが合って
互いの住所などをしらないまま 取引ができたりしますので安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!登録してみます!

お礼日時:2017/08/08 22:17

メルカリとは


https://matome.naver.jp/odai/2140749176552455701

うるときの価格は オークション相場 と売りたい商品名で検索してみてね
(またはヤフオクで出品されてる過去相場を照らし合わせるサイトさーびすなどがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリの方がヤフオクよりもオススメということでしょうか?

お礼日時:2017/08/08 22:11

メルカリ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!