アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機動戦士ガンダムファンに質問です、なぜ?ファーストファンは必ずファースト以外のガンダム作品のファンを否定するんですか?わたしは新機動戦記ガンダムwが大好きで、トールギスに乗って戦うゼクスマーキスが好きですが、わたしはガンダムシリーズはどの作品も否定せずに見ていますが、別に鉄血のオルフェンズ好きやガンダムAGE好きがいたって全然いいんじゃないですか?どうしてそれをファーストファンは否定するんですか?ファースト以外のガンダムを否定するなら、制作会社やテレビ局に抗議して下さい、正直ファーストで面白いのは機動戦士Ζガンダムくらいじゃないの?ファースト容認派にわたしはもううんざり感が半端ないんですが、ファーストファンしばきたい、わたしの考えをどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分の方が先輩だという事が言いたいんでしょうね。

マクロスにしろ作品が多いものには必ずそういった輩がいます。
そういう人たちは別の良さってのが分からない可哀想な人たちだと思います。
    • good
    • 0

僕、ファースト世代で好きっすけど、アナザー系も好きですよ。


オルフェンズも観てました。トールギスカッコいいですよね!
人それぞれであって、ファースト以外認めない人っていうのは、作品が好きっていうより、分かってるオレカッコいい的な、自分が好きなだけなんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 0

あ、核心の回答が無かったすみません。


でも、そんな人もおるよねってことで、広い心で生暖かく、ふーんそうなんだね君はって感じで半笑いで、スルーしとけばいいと思います。
しばいたりしなくても。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。ファースト世代ってキャラやらモビルスーツうんぬんだ
けじゃなくて、その歴史、世界観も楽しんでいたと思うのです。

そんな人達に後から「こんな世界観もあるんですよ」と言われ
て、別世界としか思えないものを紹介されたら、ついていけな
い人もいて当然でしょう。

あの世界の追加は別の物語として楽しむのが正しいのであり、
歴史的につながりがあって同じキャラ・部隊名が出てきても、
必ずしも続編という訳ではない、と考えるとアナザーストーリー
も楽しめると思います。


まあ、ファースト世代ですら、あとから追加(≒大人の事情)が
沢山あるんですけども。とりあえず、ミノフスキー粒子の考え方
をまとめた人間すげーと思います。ぶっちゃけ、本当に似たよう
な効果がある物質があると思いました。
    • good
    • 0

否定してるのは一部の人間ですよ。


自分が見たのはファーストから逆襲までです。
その後のはチラ見程度でよく分かってませんが、世代によって好きなアニメが違うのは当たり前のことだと思います。
一部の意見に惑わされて「ファーストファンしばきたい」なんて言わないで下さい。
でないと質問者様もその一部の人間と同じになりますよ。
    • good
    • 1

はじめまして、ガンダムファンの一員としての意見をかきますね。


わたしも、リアルタイム??でファーストをみていましたし、その後のシリーズをみていました。
おのおの着目点も見たときの年齢もちがうので、その時に感じたものも違ってきますね。
またヒロインに着目するとまた違ってきますね。
ファーストファンはそんなに否定するのかな?そのような方は、ガンダムの創生時期から携わってきたという自負があるのでしょうね。
まあ先輩の小さいエゴと思って、容認していただければ、いいかなと思います。
私個人的にすきなのはZ>SEED+DESTINY>オルフェンズ>W>Xとかですかね。
私は、いち時期戦火の中にいたので、オルフェンズとかは面白かったですよ。
ヒロインでは リリーナ マリュー スメラギ タリア ノインとか好きですよ
先輩を思いやって、優しく後輩をむかえて、みんなで仲良くしましょう。
    • good
    • 1

当然の事ながらファーストファンはリアルタイムのオッサンが中心で、年をとると新しいモノを吸収出来なくなって、自分が知ってるのに近いイメージのモノしか理解できなくなるんじゃよ…。


まぁ普通の老化現象なんだけど、なるべくそうはなりたくないモンじゃの。

ちなみにファースト系だとm最近作ってるサンダーボルトもエグくて面白いよ。
    • good
    • 1

しばく前に、身近なファースト好きから距離を置きましょう。



私は年齢的にはウィングど真ん中リアルタイム世代でしたが
嵌まりませんでした。(否定してるのじゃないよ。)

個人的に好きなのは0083、、、。
主人公とヒロインの恋愛模様が要らないですが
(でも色んな人を取り込む為に入れなきゃいけなかったのは解ります)
(そこにスポットが当たるので他見落としがち)
それさえなければ細部まで書き込まれたいい作品かなあーと。
あー、ガンダムよねーって思います。でも主人公とヒロイン要らないなあ(笑)

好きな作品にさえダメ出しするのが人間です、
ファーストへの愛が深すぎる方との接触事故は避けましょうー。

30代オバサンより
    • good
    • 2

間違い、ありません



私もファースト世代ですが、
個人的な目線でみるとファースト世代の
狂信者的な方々はキャラのセリフに
酔いしれていると思っています。

ガンダム信者は、好みのキャラの
セリフに洗脳されていますので
この手の質問は危険ですよ。
    • good
    • 1

私もファースト世代です。


貴方も『ファーストファンしばきたい』なんて思ってるのなら、
同じ穴のムジナに感じます。
他人の意見なんてどうでもいいじゃないですか?
自分の好きな作品以外を否定するような輩は、
『かわいそうな人…』とでも、思ってればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないです、ファーストファンをしばきたいんじゃなくて、ファースト以外の作品は否定してファーストを押しつけてくるやつらをしばくってことです

お礼日時:2017/08/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!