dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球でツーアウトランナー1、2塁のときに、ピッチャーゴロで確実にファーストでアウトできそうなときでも、それぞれのベースには守備はカバーは入るのでしょうか?

A 回答 (4件)

念のためライトは寄っていくけど、


それ以外の内野手は自分の塁を空けちゃダメ。
    • good
    • 0

入ります。


アウトになりそうだけど
暴投したらファールゾーンをボールが転々とすることになるからね。
    • good
    • 0

入りますね。



審判が「アウト!」の宣告が出るまではインプレーなので。
確実にアウトに出来そうでも、【出来そう】なので100%の確率では無いですよね?
アウトにならない可能性が有るかぎりカバーには入ります。

基本です。

どんな事が起こるかわからないしね、例えばピッチャーがアウトカウントを勘違いし、サードへボールを送球する可能性だってあるしね。
実際、草野球でこのパターンは何回も経験しています。

ちなみに私は、中学の最後の大会で確実にアウトになるピッチャーゴロを大暴騰し、サヨナラ負けを経験しました…(-_-;)

野球に絶対はないです。
    • good
    • 0

ピーゴロならライトがファーストをバックアップ、二塁と三塁はオーバーランや踏み忘れがありますから、ベースに入ります。

こういうのって、手を抜き始めるといつか破綻しますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A