ショボ短歌会

パソコンの経験長いのですが いつまでたっても上達しない者です。               インターネットやホームページ ヤフーオークションなどの内容をCDなどに記録しても 書き換えたり時間経過や 日がたつと消えたり変化したりしますが これを最初に記録したまま残すのは どうすればよろしいでしょうか よろしく おねがいします。

A 回答 (4件)

CD-Rは、1度書き込んだデータは削除も出来ませんし変更も出来ない。


よって、日時が変化することはありません。
もし、あなたがデータを上書きしているなら、単純にデータを新たに追記して、古いファイルを読み取れないようにしているだけです。

データは、作成日、更新時間が記録されます。
読み込み時に、アクセス時間が更新される場合がありますが、本来のデータを作成した日時は変更されません。
CD-Rはメーカーのカタログ時は、10年以上データを保持出来るとなっているが、保存状態によっては、データは読み取れなくなる場合もあります。
長期間保存したいなら、湿度や温度も常に一定の場所で直射日光の当たらない場所に保存することになりますよ。湿度が低いとかの場所で保存することになります。
    • good
    • 0

意味わからないです。


CDに記録したら書き換えない限り勝手に記録した内容が変わることありません。
日がたっても消えたり変化したりもしません。
書き換えれば変わるのは当たり前です。

保存まではできているのでしょうから、そのままPCから抜き出して引き出しにでもしまっておけばいい話ではないのですか?
    • good
    • 1

記録…の手段によって変わる。



変化させたくないならリンクを無効にしたPDF形式にして保存すればいい。
PDFにできないならスクリーンショットを撮ってイメージとして保存する。
    • good
    • 0

左上の「ファイル」から「名前を付けて保存」の際に「Web ページ完全」として保存していないからではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!