dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下町ハイボールの素ってなんですか?

A 回答 (3件)

素って、いわゆる「エキス」と呼ばれているヤツのことでしょうか。



天羽飲料製造有限会社で製造している、天羽の梅というのが有名です。
赤ラベル、青ラベルが主に焼酎割りで使用されますが、
ウイスキー用の黄ラベル、赤ラベルを濃厚にしたニューガナー、
その他にもレモンやぶどう、ミントハイボールなどの素もありますよ。

一般的な下町ハイボールでは、キンミヤ焼酎と炭酸水とレモンスライスを使用し、
梅の風味は赤ラベルと青ラベルで 好みに調整するようです。

ご参考までに
http://www.mizukami.org/tenbanoume.html
https://cookpad.com/recipe/2435680
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 18:39

焼酎ですね。

ホッピーとおんなじ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり考えなくてもよいことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 18:41

焼酎ハイボールのこと


詰まりチューハイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!