アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイボールの作り方教えて下さい
サントリーウィスキーとソーダ(グラスに氷いれて)cm通りに1:4で作ったのですが薄い様な気がしまして

1:3とネットでは書いてたりして
みなさんはどうですか?

あとレモンはポッカレモン何滴ぐらいですか?

A 回答 (4件)

あたしの行きつけの店だと、



氷投入→グラスの半分の少し下までウイスキーを注ぐ→グラスの縁ギリギリまで水を注ぐ

って感じで作ってるけど、酒と水の割合は好き好きでいいんじゃね?

レモンは入れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

とても参考になります。一回やってみます。ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2018/10/20 23:13

ハイボールにレモンは入れません!



レモンを入れるとウィスキーソーダ割りになります。

ハイボールはウィスキーをソーダ水で割ったものです。

ハイボールはアルコールに炭酸飲料を加えただけで素早くできるカクテルの総称でもあります。

バーでもハイボールとウィスキーソーダ割りは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

知らなかったです。。誤解してました、感謝です。レモンなしでも全然美味しかったです。バー行ったことないので勉強なります!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/21 15:25

1:4だと薄いかもしれませんね。

1:3くらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。

作り方は
・グラスにたっぷりの氷を入れる
・下1/3にウィスキーを入れる
・グラス越しに冷たさを感じるまでかき混ぜ、ウィスキーを冷やす
・できるだけ氷に触れないように静かにソーダ水を注ぐ
・1回だけステアする

レモンは好みじゃないですか?私は入れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

1:3にしたら丁度いい感じでした。レモンはお好みなんですね!作り方すごく参考になります。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/21 15:22

カクテルは主になる酒よんぶんのいち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/21 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!