アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から、海外で働いて海外で住むことが夢でした。
去年は奨学金を借りようとして、アメリカに留学しようとしたんですが、父親に大反対され、自分でお金を貯めて、払うものは払ってから行きなさいと言われ、留学はなしになりました。
今は調理のお仕事をしていて、オーストラリアに住みたくて、調理のお仕事をやりながら、永住権をとれるやり方を見つけて、今は必死にお金を貯めています。
ただ、母に話をしたところ、そんなのん日本でもとれるし、なんでわざわざ海外までいくの。危ないのにと言われ、自分でお金を貯めていくからといったのですが、また反対されました。
オーストラリアについての無料説明会があるのですが、母にこの日あいてる?と聞いて、海外の話しなら行かないと言われました。まだ父には話してないのですが。
どうして分かってくれないの。わたしはいつになったら自由に海外に行けるの。もう未成年じゃないのに、好きなことさせてよと毎日毎日思っています。
こんなに反対されるなら、もういっそ親に黙って行ってやろうかとふと思いました。
皆さんなら、自分が親だったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • でも、もし頑張って説得して、計画プランをみせても
    、それでも反対されたら、すごく怖いんです。

      補足日時:2017/08/09 20:54
  • 皆さんありがとうございます

      補足日時:2017/08/09 20:55

A 回答 (7件)

no.4です。


補足読みました。

でも、
もし、

は、それをやってから考えましょう。
怖いけどそこは乗り越えなきゃ。
それでもできないのは、親に言われて図星の部分があるからかな?

どちらにせよ、一度しっかり計画をたててみて?
そうすればいろいろ見えてきますよ。
漠然とでなくしっかりと。

がんばって!
    • good
    • 0

無料説明会に母親同伴で来る成人なんか居ないのでは??

    • good
    • 0

何がしたいのかさっぱり分かりません。

外国に住みたいだけ?ワーホリですか?英語は完璧?オーストラリアで和食レストランでバイトでもするんですか?アメリカは語学留学の予定でした?日本から逃げたいだけ?海外に1人で行ったこともないの?親のせいに色々しすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語は日常英会話並です。
アメリカは語学留学の目的でした。

あなたそんな言い方なくないですか?
なんかすごい怒ってるように聞こえます。
あーそうですよ。海外1人で行ったことないですよ。
行きたかったけど、お金がなかったんですよ。誰が、親のせいにしてるっていいました??
意味わからんわ

お礼日時:2017/08/09 21:01

30代だけど、失礼。


親の事もしつこくしつこく説得してねばるしか無いと思います。
おとうさんに話して、真剣に、はぐらかされても何度も何度も。
計画を立ててみせるとかとにかく説得して。

黙っていくなんて悲しい事いわないでください。
それを知ったらどんなに悲しむか。
ましてやその後、お互いの身に何かあったらどうしますか?
一生後悔しますよ。

黙って行くなどどというような、子供のような考え方だから未成年じゃないけど親が反対するんです。
そうは思いませんか?
逃げるんじゃなくてちゃんと説得しなくちゃ。
きちんと大人になったとこを親御さんにもみせて説得しないと。

親御さんもそんなあなただから心配で外に出せないんですよ。

しっかりと計画した物をみせて、お金の計算とか行ってからどうするとかしっかり紙にでも書いて説得してみてください。

お互いに後悔してほしくないです。
今のあなたがいるのは親御さんのお陰なんです。未成年でなくてもいつまでたっても大切な子供なんです。
感謝の気持ちをもちながらも必死に伝えればいつかきっとわかってもらえますから。
がんばって!
    • good
    • 1

では黙って行ってください。



親がそこまで反対しているのにも関わらず、強硬出発は勘当されても文句は言えません。

私には親を説得も出来ない子供が海外で成功するとは思えません。

熱意や情熱では親を説得出来ないの?
    • good
    • 7

>皆さんなら、自分が親だったらどうしますか?


成人していれば全て自己責任
お好きなようにしたら・・その一言だよ
    • good
    • 1

未成年じゃないではなく、親の金をあてにしないで自分の稼ぎで行ってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でお金を貯めて行くんです。

お礼日時:2017/08/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!