dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親からお金を必ずもらえる方法など教えてください!w3000円くらいなんですが...無理ですよね?皆さんはどうに貰っていますか?参考にしたいのでお願いします

A 回答 (5件)

学校行事の集金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨その方法いいですね(。☌ᴗ☌。)試してみます!

お礼日時:2016/12/07 01:09

私は、息子が「参考書買いたいからお金頂戴!」と



言ってきたときは、レシート、領収書を見せてもらってました(笑)

残念ながら、親によっては、簡単に騙されない人もいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨そうなんですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)w

お礼日時:2016/12/10 14:43

学生さん?



成績の良い時なら、○○買うから3000円ちょーだいといつももらっていましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨学生です!

お礼日時:2016/12/10 14:42

正攻法で


「○○を買いたいから3,000円頂戴。来月のお小遣い減らしていいから。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨

お礼日時:2016/12/10 14:41

小遣いが足らないのなら、交通費を自転車を使って浮かせます。

社会に出てこれは許されませんけど、親子間ならいいんじゃないでしょうか。

他では、きちんとプレゼンしたうえで、親御さんのメンツを立ててあげることです。必要な理由を言い、反論を言われる前にこちらからつぶしたうえで、あくまで決めるのは親御さんと、下から願い出るとしょうがないなと思うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます✨

お礼日時:2016/12/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!