アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeの漫画を見ていたら貧しい家族の父親が実は3000万円の貯金があり、
おお金持ちになったと言って喜ぶ場面がありました。

しかし3000万円は散財したらあっという間に消えるでしょうし、
3000万円ごときで大金持ちになったと思えませんがどう思いますか。

1億円ぐらいあればいいですが。

A 回答 (8件)

3000万といえば大金に十分入る金額ではありますので、


その家族が喜ぶに値する額だとは思います。
ただ長い人生で考えれば確かに少ない大金ではないとなると思いますが、
しかしないよりかはぜんぜんマシですね。
っと言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大金ではないですね。

お礼日時:2023/08/04 08:49

2700万円の住宅ローンを30年掛けて支払う私にとっては


3000万円が散財出来る金額とは思えません

ただ、3000万円あっても最新式のフェラーリーは買えない訳で
世の中には3000万円を散財出来る人が居るのもまた事実

庶民の私とは住む世界が違いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェラーリってそんなに高いのですね。

お礼日時:2023/08/04 08:51

おはようございます。


お金の減り方は使い方によります。
1.散財派
 3000万円のお金はじきになくなります。
 1億円あってもたいして変わらないでしょう。
2.慎重派
 現在の生活はそのままで、どうしても必要(足りない)物に使う。
 例えば、今までより毎月8万円多く支出します。1年で100万円。
 3000万円あれば、30年保ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2であればいいですが。

お礼日時:2023/08/04 08:50

3000万円でも1億でも使えばすぐ消えるよ。


株に投資して、1億まで増やせば問題なしだけどね
後は、利回りだけで生活出来るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ消えます。

お礼日時:2023/08/04 08:50

まあお金持ちは、純金融資産5億円以上ですよ。

5億円以上が超富裕層と言われるので。3000万円で家族が喜ぶのは自由ですが、楽して暮らせる額ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5億とまでいかなくても3億円は欲しいです。

お礼日時:2023/08/04 08:49

1000万有ればお金持ち気分になれる自信があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2023/08/04 08:48

仰る通り、たった3,000万ぽっちでは大金持ちとは言えません


その気になればFIREできるだけの額ではありますが、しかし家族を養うのであれば全く足りない額です
ちょっと車を買って本気でカスタムすればあっさりと無くなっていく額です
一方で日本人の殆どはそのたった3,000万ぽっちすら作れない低能ばかりです
実際3,000万あれば所謂アッパーマス層であり、貧乏人とは言えません
なので、別に3,000万あったことを喜ぶのはそれはそれでいいんじゃないでしょうか
実際、アナタが同じ立場になったとして「たった3,000万か…」と愕然とするわけでもないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一方で日本人の殆どはそのたった3,000万ぽっちすら作れない低能ばかりです

3000万の貯金を作るのも大変です。

お礼日時:2023/08/04 05:02

散財するかどうかは収入と支出のバランスで決まる。



大王製紙の元社長みたいに100億あっても散財する奴は散財する。

反対に安定した収入があって健康であれば、貯金なんか無くても困らない。アマゾンの原住民なんて貯金なくても困らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倹約したらいいです。

お礼日時:2023/08/04 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!