アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日5年ぶりに彼氏が出来た28歳OLです。
友人の紹介で知り合った彼と出会って数日で付き合うことになりました。
あちらはほぼ一目惚れ状態だったそうで、私もなんかいいなぁと思っていたところアタックされて付き合い始めました。

贅沢な悩み?なのかもしれませんが会った時はもちろん電話やメールでも可愛い可愛いとすごい褒めてくれます。
どタイプだとは言われていたのですが、普段人から褒められることもないので上手に反応出来ず、「可愛くないよ!」や「嬉しいけど本当に可愛くないよ」とか言い返してしまいます…。
彼にしたらその反応も可愛いらしいです…。
あんまりにも言われるので彼自身も言いすぎて嘘っぽく聞こえるよねと言っていました。

もう若くもないしどのように反応するのが正解なのでしょうか。。
正解なんてないのかもしれませんが、みなさんはどのような反応をされると嬉しいものですか?
素直にありがとうと伝えるだけでも十分ですかね。。。

A 回答 (3件)

わかります、


「可愛い」と何度も言われると、もう相槌すら、返答すら面倒なんですよね。その先話題広がりますか?って話しですし。
「とんでもないです」「めっそうもないです」「嬉しい!」「ありがとう〜」「でしょでしょー!」「なんも出ないわよ〜(おばちゃんか!)」どれを答えても何かね。

世の男性に言いたい。可愛いと言うのは良いが、その後のフォローも忘れずに。

解決法は、適当に返事をした後即別の話題にうつることかな?と思います。
それか相手をベタ褒めし質問(〇〇くんもかっこいいね〜昔からモテたでしょ?高校生の頃はどんなだったの?とか)
もう少し慣れたらそこまで言わなくなると思いますので、それまでの辛抱かな
    • good
    • 1

「ありがとう」って言っとけば良いのでは。



「可愛い」をあまりにも連発すると嘘っぽいことは、彼自身も自覚してるわけでしょ。
これまでにも女性と交際したことはあるんでしょうに。

「そう言っとけば女性は喜ぶ」と短絡に思い込んでる節がありますね。

まあ、そのうち言わなくなりますから、せいぜい言ってもらえば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

けなす言葉より褒める言葉のほうがいいことを彼は知っているんだよ


いい人だと思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!