プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンダーバードが起動できなくなった為、再インストールし、復旧したように見えましたが、正常に動作しない(一つのトレーをクリックして表示したら、その後他のトレーをクリックしても認識せず表示できません)ので、windows10備え付けのメールアプリを利用してみようかと考えています。

サンダーバードから他メーラーへの引っ越しについての情報をなかなか見つけることができず、逆パターンの情報ばかり出てきます。
過去のメールデータをどこかに引っ越しさせられれば良いのですが、エクスポートする方法はありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 結局サンダーバードのプロファイルなどデータ完全削除し、同ソフトを再インストール、手動で旧プロファイルのメールデータ部分を入れ込む事で解決しました。
    メーラー引っ越しされないようにインポート・エクスポート機能がないんでしょうかね!

A 回答 (1件)

殆どのメールソフトにエクスポートとインポート機能があります。

対象はメッセージ、アドレス帳、等々。
署名はテキストファイルが殆どなので、そのまま保存・移動すればよいと思います。

Thunderbirdが不調ならば、
先ずは必要なデーターをエクスポート、
Profilesを新規作成、
エクスポートしたデーターをインポート、
等をお試しください。

Thunderbirdが不調な場合は、そのProfilesを使う限りは、改善は見られないと思います。
    • 1