プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとつしたの後輩の女の子に、男がほっとかないですよと言われました

私はけしてかわいい系じゃないです。大人っぽいお姉さんぽいばかり言われます。二十歳です老けがおだと思います

これは暗にそそっかしくて見てられないと言われてるのでしょうか…

見た目と逆に成熟してないしすごい間抜けです。

いろんなところに足ぶつけたりもの落としたり。中身は妹ぽいと思うけど見た目と合わなすぎてかくしてるというか。
身長も165と高い方ですし。

⬆ほっとかないって、どんなニュアンスでつかいますか

A 回答 (3件)

外見は大人っぽいのに、中身はドジで可愛くてほっとけない感じ。

そのギャップが男にはたまらない。

って意味じゃないですかね。
    • 1

見過ごさない、という意味じゃないでしょうか?

大人っぽい質問者様の事を、男性は見過ごすわけないですよ、という風に使うのかと思います……。

もし、私の言葉で嫌な思いをされたら申し訳御座いません。
    • 1

どんなニュアンスか、気にしてもしょうがありません。

女と男では目のつけどころが違いますので。

同性による「男がほっとかないですよ」という発言より、あなたが今まで男にほっとかれない人生送ってきたかという事実のほうが百倍説得力あります。

いや男性からどう見られているかではなく、女性が「男がほっとかない」と言うような立ち振る舞いとは何か知りたいんだとおっしゃるなら、それは男性には正直わかりません。あえて推測するなら、ただのリップサービスでしょう。
    • 1